※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayano
子育て・グッズ

子供がミルクを足すべきか相談です。母乳が不安定で、差し乳になりました。体重は7キロ。同じ月齢の子供の体重も気になります。

3ヶ月と15日の子供がいます👶
混合で育てていて2ヶ月半ぐらいの時から
ミルクは寝る前と夜中の授乳の時だけにしてます。

この前ミルク缶の表示を見たら
3〜4ヶ月は200mlと書いてあったのですが
一回の授乳で母乳がそんなにでているとは思えません。
昼間寝ても30〜1時間だし、グズグズする時も多いので
日中もミルクを足すべきでしょうか?

差し乳になったみたいなのですが前ほど
おっぱいも張らなくなったしもともとそんなに
母乳が多くでてなかったので不安です。
どなたかアドバイスお願いします😭💦

ちなみにこの前子供の体重を測ったら
7キロありました!同じ月齢の子供さんが
どのくらいなのかも気になります😭

コメント

な

生まれた時からの増え方がどんな感じかにもよるかな〜と思いますが、うちの子は3024gで生まれて、3ヶ月の時は6.3kgでした👌

おっぱいあげたあと、足りないと泣かなければ足りてるんだと思います😋👏

缶の表示は目安だと思います!うちの子なんて1回で80〜120くらいまでしか飲まないですよ😂

• ayano

ayano

1ヶ月半くらいまでは毎回ミルクを60〜80足していて、その時は60g/日ぐらい増えてしまい保健士さんにミルクあまり足さないように言われてしまいました😭💦そこから日中はなるべく足さずにいるのですが授乳して30分くらいは機嫌がいいです。そのあとはぐずります😭

なさんのお子さんは少食なんですね!😂それでも体重が増えてれば問題ないんですかね?🤔

• 4月1日
  • な

うちも30分くらいは機嫌いいですが、ぐずりますよー😅その時は眠いことが多いです!あとは構ってほしいとか....

うちの子はミルク全然飲まないので、ミルクの後グズったらおっぱいあげてます....🤦‍♀️
    (保育園通うため、日中はミルクだけにしたいのに....😭)

おしっこ出てて、体重が増えていれば問題ないと私は思っています☺️

• 4月1日
  • ayano

ayano

構って欲しいと眠いはあるかもしれません😂さっきもご飯食べてる時ギャン泣きしたのでおっぱいあげたのですが途中で寝てしまいました😂
    うちの子もゆくゆくは保育園に入れたいんですが完ミにすべきか悩みます〜💦おしっこはちゃんとでてます!😊

• 4月1日
  • な

眠かったんですね〜😂

私も完ミするか悩んでます😂哺乳瓶拒否をしなくなったんですが量が全然飲めないのと、基本ミルク作るのめんどくさいな〜っていうめんどくさがり(ダメな母親)なので、家ではおっぱい、保育園ではミルクにする予定です🥳上手くいくかはわからないですけど😂

なら、大丈夫ですね✨
    病院で、うんちは便秘気味とか快便とか体質によるから、おっぱい飲めてるかはおしっこが出てるかで判断してって言われたことあります☺️✌️

• 4月1日
  • ayano

ayano

そして今やっと起きました😂笑

私もミルク作るのめんどくさいのと出費がかさむのとミルクの缶の処理が嫌で悩んでます(同じくダメな母です!笑)そして家ではおっぱい保育園はミルクでいこうかな!って考えも同じです😂✨
    おしっこ出てれば飲めてるってことでいいんですか!😊参考になります〜☺️

• 4月1日
  • な

結構寝ましたかね?🤣

ミルクの出費おおきいですよねー😭お!仲間ですね!嬉しいです!☺️✨

おっぱいだとどのくらい飲めてるかわからないので、不安になりますよね🙄

• 4月1日