※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
その他の疑問

副鼻腔炎って移りますか?診断されたわけじゃないですが、色々今の私の症…

副鼻腔炎って移りますか?

診断されたわけじゃないですが、
色々今の私の症状を検索すると副鼻腔炎かな?と
思ってきました。

先々週の金曜日に喉が痛くなり土曜微熱、喉の痛み、頭痛、鼻水がありました。
日曜には熱も下がり喉も少し治ってきて、
そのまま治るかなと思ってたところ
月曜日にまた喉がイガイガしてきて
鼻詰まり、鼻水がひどくなり、頭痛もありました。
今まで花粉症でななかったのですが、風邪と妊娠で免疫落ちてたし花粉症になったかな?と思ってましたが
それが治らず1週間。先週金曜日に我慢の限界がきて
産婦人科へ。
鼻に効くという、小青竜湯という漢方をもらい帰ってきました。
それを飲むとまあ気持ち鼻がマシになる感じでしたが治りはしません。
金曜日には声もガラガラというか出にくくなって
喉に手強いほんとに粘着質な痰が張り付いてる感じ。
鼻水は減りましたが今度は粘着質な鼻水が奥にある感じ。
痰も鼻水なのかわかりませんが。
鼻をかみきると少し楽になりますがまた出てきます。
どこにこんなに鼻水入ってる?ってくらい出てきて
昨日からは右だけ鼻をかむと黄色?黄緑?っぽい鼻が出ます。
寝てたら喉に流れる感じで咳をしたら奥にあった鼻水が
たんと一緒に出てきました。
それで一旦スッキリしたんですが、朝にはまた戻ってる感じで、なかなか痰も出そうとしても出てきませんし
咳してら鼻かんででお腹にも圧がかかってそうで気になり
スッキリできません。
水曜日に検診なのでまた相談する予定ですが
副鼻腔炎になったことある方など、私の症状どう思いますか?
今はピーク時より少しマシになってますが
頭痛、喉イガイガ、痰、鼻つまり、ネバネバの鼻水はあります。

コメント

こんちゃん

目の周りとかほっぺとか痛くないですか?
私は風邪をひくと必ず副鼻腔炎も発症してしまいます😭
まさに今も💦
副鼻腔炎だと緑色の粘っこい鼻水が出て変な匂いがしたり、膿が溜まってるので頭痛がしたり目の周りやほっぺが痛くなったりします😣
副鼻腔炎になったらなかなか治りにくいので、また病院で相談してお薬もらうといいですよ😭

  • はっぱ

    はっぱ

    ネットにも顔面痛?などあったんですが、それは今のところないですが
    右だけ黄緑っぽい粘着質な鼻水が出ます。
    頭痛もあります💦
    もう副鼻腔炎ならなってから1週間ほど経ってますがピークは過ぎた感じです💦
    前回の漢方3日分しかもらえなかったのでまた検診で相談しようとおもいます😵

    • 4月1日
あーちゃん

副鼻腔炎は移りません😌

私も副鼻腔炎になったことがありますが、顔面がすごく痛くなりました🤮頭痛もひどくて緑色の鼻水がかんでもかんでも出てきてました💦
その時は耳鼻科でレンドゲンをとって診断してもらいました💦
耳鼻科に行ってください!
はっぱさんは妊娠中なのでレンドゲンは撮らずに、鼻腔用のファイバースコープで見てもらえると思います😳
抗生剤を飲まないと治らないので、妊娠中でも飲めるものを処方してくれるはずです✨
早く治りますように😊

  • はっぱ

    はっぱ

    移らないなら良かったです😅

    顔面は痛くないんですが、
    鼻水が黄緑っぽかったです。
    ただ何回も鼻かんでたので出切ったのか
    今は透明な鼻水になりました💧
    やっぱり耳鼻科ですよね😵
    ありがとうございます😊

    • 4月1日