※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーさん
お金・保険

イオンカードについての質問です。イオン系列店に毎週行くため、イオンカードを検討中。積立貯金が可能なので発行したいが、手続きはネットでできるか、イオンカードとセレクトカードどちらが適しているか知りたい。クレカ機能はあまり利用しない予定。

イオンカードについて

クレカはすでに持っているのですが、
イオン系列のお店に毎週必ず行くので発行を検討してます。

貯金を本格的に始めたいと思い調べていたら
イオンカードで積立貯金が五千円から出来ることを知り、発行したいと思ったのですが、カードを発行できたら積立貯金(イオンの口座?)の手続きはネットでするのでしょうか?

積立をメインに使いたい場合は、イオンカードとセレクトカードどちらが私にあってますか?
イオンカードを作ったとしてもクレカ機能はあまり利用しないつもりです。

無知でわからないことだらけなので教えて頂けたら助かります!

コメント

ままま

イオンで積立てしてます!
カードはクレジット使わなくても、セレクトの方が何かと得点が多いです!

セレクトは必ずイオン銀行からの引き落としになるので、イオン銀行で普通口座を作ってから積立口座を作る感じです!

ちなみに、イオン銀行は基本ネットバンクで大きなショッピングモールのイオンに窓口がある感じです!
なにかあれば、受付はしてもらえますが、基本はネットで〜みたいな感じで対応されたりしました😶

• はーさん

はーさん

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    セレクトが良さそうですね!

イオン銀行からの引き落としということは
    例えばですが、
    給料が振り込まれるゆうちょ口座から一旦お金をおろし、引き落とされる金額をイオン口座に毎回いれておかなきゃいけないのでしょうか?

自宅近くに大きなショッピングモールがないので、ネットで出来る方が便利そうでよかったです😊
    セレクトカード申請が通りカードが届いてから、その後ネットで積立口座開設
    で間違いないでしょうか😭?

• 4月1日
ままま

その通りです!

セレクトカードが届くときに、ネットバンキングで必要なカードも一緒に入ってますよ😃

補足ですが、金利などはあまり気にされないかんじですか?
今ネットで調べると、積立は0.08%レクトカードを持ってる人の普通は0.15%なので少しですが、利息が変わってくるかと😂

本当に貯蓄用とWAONのポイントやイオンでの割引のみで使う予定なら
積立より普通口座に貯蓄の方がお得かもです😀

• ままま

ままま

返信機能出なくてすみません😭

• 4月1日

積立を使うならイオンカードセレクトです。カードが届いたらアプリから自分で積立ての手続きをします。カードも店頭よりネットで作った方がポイントが沢山貰えました😊

普通預金は一番良ければ金利が0.15%です。あまりカードを使わなくても色々ポイントを稼げばステージがあがり0.1%位にはなるので積立は0.08%なので最低の5000円、普通預金に残りみたいにして使うのもありだと思います。

退会ユーザー

ステージのポイントを稼ぐ為に積立て(最低金額でも良い)、ネットバンキングの登録、WAONのオートチャージは付けると良いです。カードを作ったばかりで0.15%にするには住宅ローンや投資などがないとかなりの金額を使わない限り厳しいと思います💦

• 4月1日