※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まとひみ★
子育て・グッズ

保育園への送迎で悩んでいます。1歳8ヶ月と4ヶ月の子どもがおり、徒歩で送迎する際に2人抱っこが大変。階段もあるので車も使いたい。アドバイスをお願いします。

年子で一緒の保育園に通っているママにご相談です。
1歳8ヶ月と4ヶ月の年子が居まして、保育園に通うのですが、1歳8ヶ月の子が歩くときもあれば、抱っこの時もあるので、どのように送迎しようか悩んでいます💦保育園と自宅の距離がものすごく近いので徒歩で送迎なんですが、2人抱っこはキツイし、車出すのもな〜って思います。
自宅もアパートで3階なので、階段が笑(T ^ T)
何かアドバイスがありましたら、教えて下さい♪

コメント

ォビママ

下は抱っこひも。上はベビーカーで行けませんか??

• まとひみ★

まとひみ★

コメントありがとうございます!
    保育園の玄関行くまでに、階段があったりベビーカー運ぶのもアパートの階段が難関です💦笑

• 4月1日
ジャンジャン🐻

そんなに近いならベビーカーが無難ですかね🤔

うちは下の子抱っこ紐、上の子片手でさらに抱っこもよくしましたが、雨だったら下の子おんぶ、上の子前抱きですね😂

• まとひみ★

まとひみ★

やっぱり抱っこ紐使うしかないですよね💦アパートなのでベビーカー運ぶのも難関です笑笑😭

• 4月1日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

階段あるなら下の子おんぶが一番安全かと思います😂

• 4月1日
K✩ママ

ふたり分の荷物も多いと思うので、自転車はどうですか🚴
下の子は、おんぶ。上の子は、自転車備え付けの椅子に座らせて、荷物はカゴです。

• まとひみ★

まとひみ★

自転車も考えたんですが、私自転車乗れないんです💦笑笑😭

• 4月1日
  • K✩ママ

K✩ママ

そうなんですね😅
    他の方のコメントも見ていますと、ベビーカー運ぶのが大変のようですよね。
    ベビーカーを車のトランクに置いて置いて、そこからベビーカーで下の子おんぶで出発はどうでしょうか?

• 4月1日