※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ため息
子育て・グッズ

ミルク用のポットを購入したいです。水道のない場所で調乳する方法や保温水筒の活用についてアドバイスをお願いします。

ミルク作りについて
一階ではウォーターサーバーを使ってるんですが、夜になると二階に移動します。
その際ウォーターサーバーのお湯を水筒に入れて持っていくのですが、
保温機能のあるものですがやはり数時間経つとぬるくなってしまって、
70度以上で作ってあげれてないです。
調べるとやはり70度以上でないと殺菌できないとのことで、ポットを購入しようと思っています。

ミルク用の調乳ポットだと、注ぎ口あいていたりするし、
他に使い道ないので、普通の電気ポットにしようと思っています。

おススメとかありますか?

また皆さんどうやって水道のない場所で調乳してますか?

外出時は仕方ないので保温の水筒を使おうと思っています。せっかく買ったので…
あとケトルは保温出来ないので持ってますが使ってません。
2度沸騰させるとダメなので、泣いてる中放って下に水くみにいくの大変なので。

コメント

ケトルとペットボトルのお水使ってます😊!
ケトルで必要分だけお湯沸かすので1〜2分程度ですし、赤ちゃんの調乳に使えるお水で割るので冷やす時間も短く済みます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• ため息

ため息

コメントありがとうございます!
    二階に水道あればケトル使いたいんですけどね😭

• 4月1日

退会ユーザー

調乳に使えるペットボトルの水をケトルに入れて沸かしてますよ🤔
    うちも里帰り中、2階に水道なかったので😭💦
    いらなくなった水はトイレに流してました😂笑

• 4月1日
  • ため息

ため息

なるほど!
    そういうことですか!✨
    そうしてみます!ありがとうございます!

• 4月1日
ab

里帰りした時は2階にポットなどがなかったので少し大きめの魔法瓶に電気ポットで沸かした90度のお湯を入れて持って行ってました!
2階に洗面台があるので熱い場合は洗面台の水を哺乳瓶にかけて冷ましたりしてました🤗

• ため息

ため息

魔法瓶ですか!なるほど!
    私も今ボールに水いれてそこに入れて冷ましてます!

• 4月1日

ケトルで沸かしたお湯を水筒に入れる、白湯を水筒に入れる。2つとも寝室に用意しました😊
ポットは買わずに、寝る前だけウォーターサーバーの水を沸かして水筒に入れては?

• ため息

ため息

使ってる水筒も多分6時間くらいはもってそうですが、もっともってほしいのでポット買った方がいいかなと悩んでます😞

• 4月1日

退会ユーザー

水筒に入れている人はみんな1日3回位は入れ替えていると思います。サーモスや象印なら沸騰してすぐのお湯を入れればかなり持ちます。

• 4月1日
  • ため息

ため息

ですよね〜!
    なるほど、いい水筒買ってみます!

• 4月1日
JMK***S 活動中

長女の時から、家でも魔法瓶に熱湯を入れて、湯冷ましを入れた水筒も用意して、調乳していましたよ。😄

ダイレクトボトルの水筒を使っていたから、哺乳瓶に入れやすかったです。

• ため息

ため息

魔法瓶だと12時間くらい温度もちますか?

• 4月1日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

入れたての温度をずっと保つ事は出来ないけど、朝にお湯を魔法瓶に入れて、夕方に湯冷ましがいらないくらいの感じです。

私が使っていた物は、独身の時に使っていたから、新品ではないので保温力は少し減ってるんでしょうね。

後は、魔法瓶に入れる時の温度にもよります。

• 4月1日
  • ため息

ため息

結構もちますね!

なるほど🤔

• 4月1日
ゆん

家で水筒等を使用しているわけではないですが、出かける際に水筒を持ち歩く時は、①あらかじめ沸騰したお湯で水筒を温める(お湯を入れて熱々になるまで放置)、②水筒を温めたお湯を捨てる、③再度沸騰したお湯を入れる

こんな感じでやると、朝入れたお湯でも夜まで持ちます!
ちなみに、水筒温めてからウォーターサーバーのお湯を入れてもかなりの時間保温がききますよ!
きっと洗って乾燥した後の水筒は冷たいので、その状態でお湯を入れるから中のお湯も冷えてしまうんでしょうね(´×ω×`)私はお弁当を持っていく際、スープジャーにこの方法を使ってました!かなり効果ありますよ(*^ω^*)
よかったら試してみてください!

• ため息

ため息

なるほど!!凄い!
    温めるんですね✨
    やってみます!

• 4月1日