※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そぼろ
子育て・グッズ

奈良から大阪に引っ越し、鶴見区在住の27歳ママです。ママ友が少なく不安。保健師に支援センターへの参加を勧められたが、人見知りで難しいです。近隣の方と仲良くしたいです。

去年、奈良から大阪に引っ越してきました。
鶴見区に住んでおります(^O^)

ママ友さんがほとんど居ないので不安だらけです。
0歳と3歳の姉妹ママをしています。
今年で27歳になります(>_<)

保健師さんからは支援センターや遊び場などへの参加を勧められましたが、人の多い場所が苦手な長女と人見知りな私がそんな場所へ積極的に参加するのは、情けないことにとても難しいです(>_<)

なので、お近くの方がいらっしゃいましたら
どうぞ仲良くしてください!!!

コメント

みさ

門真寄りの守口市に住んでます!
鶴見区なら自転車ですぐに行ける距離です😊

  • そぼろ

    そぼろ

    東大阪よりの鶴見区の端っこに住んでます!門真近いですね!仲良くしてください(。>ㅿ<。)

    • 4月1日
deleted user

隣の城東区に住んでます☺️
暖かい日は鶴見緑地に遊びに行ってます☀️

  • そぼろ

    そぼろ

    こんにちは!
    城東区近いですね〜
    どの辺でよく遊びますか?
    引っ越してきたので、小さい子が遊べる公園とかあまり分からなくて😭

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    下の子を遊ばせるなら児童館、イオン、鶴見緑地の芝生に大きいシート敷いて遊ばさせてます⭐️
    基本は午前午後で公園か家で遊ぶか決めてます☺️

    • 4月1日
  • そぼろ

    そぼろ


    なるほど!鶴見緑地ってめっちゃ広いとこですよね!?私もシート買って遊ばせてみようかな😆✨
    ありがとうございます👍💗

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    緑地の守口側の方に遊具などあるので1日遊べますよ☺️
    これから桜も綺麗ですし、おススメです⭐️

    • 4月1日
  • そぼろ

    そぼろ


    ありがとうございます!
    ママ友さん居なくて緊張しますが....是非いってみます😂👍

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    正直近所の公園で遊ぶ方がママ友出来やすいと思います!
    幼稚園の話とか、どこのスーパーが安い!とか✨
    友達やママ友と緑地遊びに行ったりしますが、結構みんな友達同士やママ友同士で来てる人が多いので💦
    つるみっこルーム?結構いいって聞きますよ😍

    • 4月1日
  • そぼろ

    そぼろ


    やっぱりそうですよね😣
    つるみっ子ルーム調べてみました!登録が必要みたいなので、是非してみようと思います👍✨

    • 4月1日
あゆみ

私も奈良市出身で大阪半分居ます✨
子供も来月1歳と7月に3歳2人とも女の子です😍🙌🏻
仲良くしてください🙌🏻✨

  • そぼろ

    そぼろ


    こんにちは!
    鶴見区です😊
    天王寺ですか!車でだと近いですね!宜しくお願いしますね😍

    • 4月1日
  • あゆみ

    あゆみ

    車だとすぐですね😍✨
    ありますか?笑✨
    私は免なしです( ´•̥ו̥` )笑🙌🏻

    • 4月1日
  • そぼろ

    そぼろ


    持ってますよー!
    シティバス?で京橋まで出て電車乗り継いだりしてちょこちょこ行ったりしてます😆🙌🏻💗笑

    • 4月1日
  • あゆみ

    あゆみ

    ほんとですか🙌🏻✨
    私はこの辺以外殆どで無くなってしまいました🥺笑
    遊んでください🙌🏻笑✨

    • 4月1日
  • そぼろ

    そぼろ


    天王寺だとなんでも揃ってますもんね!大学時代、通学路だったのでよく遊んでました😊
    もちろんです!笑
    うちのチビらで良ければ😂笑

    • 4月1日
  • あゆみ

    あゆみ

    旦那の地元で🙌🏻今はなんでもありますね(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
    女の子同士だから仲良く遊んでくれるかなあ😍今下の子11ヶ月なんですけどぷっくぷくでかわいいですよね😍笑🐽

    • 4月1日
  • そぼろ

    そぼろ


    そうですよね!
    きっと仲良くしてくれますよ😍
    めっちゃ分かります!うちも10ヶ月でムチムチぷくぷくで😍笑

    • 4月1日
あゆみ

あ、家は天王寺なので近いかはあまりわからないですすみません!😖

kn

鶴見区よりの東大阪に住んでます❤️

  • そぼろ

    そぼろ


    近いですね!
    東大阪よりの鶴見区です😂笑
    仲良くしてくださーい!!!

    • 4月2日
  • kn

    kn

    近いですね🎵笑

    どこかで出会ってるかもですね🤣

    • 4月2日
AYK

こんにちは、城東区に住んでますが、鶴見区にもよく行きます^ - ^
仲良くして下さいー!

deleted user

はじめまして。

鶴見区よりの守口市に住んでます。
30歳、3歳8ヶ月の女の子ママです。
よかったら
仲良くしてください☺️