※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
お金・保険

旦那のお金の管理に不安を感じています。通帳や貯金額を知らず、旦那がどう使っているかもわからない状況です。自営業で手渡しの給料なので、全額把握できないことが悩みです。

旦那さんがお金握ってる方いますか?

私は毎月旦那から決まった額を渡してもらい、
そこから生活費やお小遣いに
自分でうまいこと使って〜って感じなんですけど
旦那の通帳も知らないし貯金額も、
その他何に使っているのかも知りません。

こんなことでいいのかなと不安になります。。
でも旦那は貯金はする人だと思っています。
スロットにはたまに行きますが。
女には興味がない人です。お金は好きです😂😂

自営業で、お給料も手渡しなので
私が通帳見せてと言っても
実家に現金置いたりして(実際悪気なくしてました)
全額でいくらあるかは知ることできないんだろうなと思っています

コメント

fuu

うちも旦那が管理してくれています☺️

ここ

夫が全部管理してます!
いくら貯金があるかわかりません!🤣

あーか

うちも毎回生活費もらう形でやってます!
でも一応何かあった時のために、通帳とか貯金、引き落とし関係とかの把握はしてます!

はる

我が家も自営業で夫がお金の管理してます😅
貯金額は知らないです😅
食費とお小遣いをもらってます!
あとは生活用品などを買った時はレシートを机の上に置いて催促してます笑

TAKA

私はお小遣いと私の通帳から引き落としされる支払い分だけ毎月もらってます。
貯金額、給料全く知りません😂
でも、絶対に借金したりする人ではないので、大丈夫かなと思ってるけど、正直貯金が気になります(笑)

mama

同じく旦那から生活費もらって
やりくりしてて正確な貯金額は
分かりません💧
でも聞けばだいたいこれくらいかなー
とは教えてくれます!

ずーこ

貯金額は把握しています。

家族クレジットカードで夫の口座から生活費の支払い、現金は必要になった時に数万円ずつ受け取っています😀

★JilLE★

夫が生活費渡してくれますよ😊
でも、通帳は家にあって、いつでも残高わかる状態ではあります!

✩sea✩

うちもですよ(◍•ᴗ•◍)
旦那に任せてるので、旦那の給料も、家のローンや保険、貯金額も知りません(^_^;)
ですが、庭付き一戸建て(注文住宅)、車2台(新車購入)で、子ども3人です(*´▽`*)
時々不安になりますが、頭がいい旦那なので、そこはお任せしてます( ᵕᴗᵕ )

ママリ

旦那に任せてます。

わたしは食費とネット代とお小遣いもらっています。

住宅の頭金も旦那と義両親にだしていただいたのでお金については基本口にはだしません。
ただ、同じスマホゲームしてるので課金した時は幾ら使ったの?と聞いて反省してもらってます。

deleted user

私も主人に全てお任せしてます🙈
私よりも上手いので貯金額とかも全く把握してません笑
基本私はある程度の現金を毎月貰って、後はカードで好きにして!と言われてます😊
現金も足りなくなればもらえます😌

deleted user

うちも旦那が管理してます!
ざっくりとした貯金額は知ってますが詳しくは把握してないです😂

ちぴろん

うちも旦那に任せています🥰✨
仕事でも経理をしていて、お金大好きなので完全に任せて、私がお小遣いなどは月にもらっています!貯金額が私が聞けばすんなり教えてくれますが見たことはありませんww

のの

皆さんありがとうございます✨
同じ方がたくさんいて安心しました☺️💓
皆さんは旦那さんのこと信用できますか?
あと答えてくれた方もいらっしゃいましたが、
旦那さんに貯金額を聞いたり通帳を見せてといえば
すんなり嫌な顔せず見せてくれますか?

男がお金を持ったら不倫すると
付き合いある社長さんにすごく言われたので
それが不安なのです。。
毎月もらってる額は十分な額だと思うので
全然苦労はしてないのですが>6