※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん
子育て・グッズ

ベビーカーでスーパーに行く際、買い物カゴはどうしていますか?ベビーカーフックもあるけど、心配です。オススメを教えてください。

ベビーカーでスーパー等に行かれてる方に質問です。

ベビーカーでスーパーに行った際、
買い物カゴはどうされてますか?
片手で持つのは大変ですし、、
ベビーカーフックなるものもあるみたいですが
荷物の重さでベビーカーがひっくり返らないか心配で💦

先輩方のオススメを教えてください🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

ぱんまん。

私は三輪ベビーカーなのでフックに掛けると後ろに重心が掛かってダメです😱💦いつもカートとベビーカー同時に押してます!笑 でも最近抱っこ紐しながらカート押す方が楽なのでベビーカーであまり買い物しなくなりました😅

もふこ

片手に持ってます💦ベビーカーにフックをつけてますが、さすがに重いものを入れたら、私も不安で買い物カゴはぶら下げたことがありません😥

結局、ベビーカーはめんどくさくて、抱っこひもでスーパーに行っちゃいます‼️子どもだけで既に重くて、あまりたくさん買えませんが💦

みきゃん🍊

100均のフックを付けてます!
お米や2ℓペットボトル何本も入れたら分かりませんが、キャベツや大根なんか入れても今の所ひっくり返った事はないです😅

RRR∞

フックにかけてますよ~🙌🏻

tom

ベビーカーは外とか駐輪場とかの邪魔じゃないところに置いて
抱っこ紐+カートで買い物してました😊そしてベビーカーに荷物置いて
抱っこ紐で帰宅してました🙆‍♀️

まぁ

ベビーカーについてある荷物入れるところがちょうど買い物カゴ入るタイプのベビーカーなのでそこに入れて
ベビーカーのみで買い物してます❣
自分は財布など入れたショルダーバッグを持つのみです!

mii

ベビーカーフックに引っ掛けてます😆
重いものたくさん買うと帰りに引っ繰り返りそうになりますがそんなに買わなかったらひっくり返らないので大丈夫だと思いますよ☺

かなえ

息子を抱っこ紐で抱えてベビーカーの中にカゴ入れて買い物してます。
買い物終わったらベビーカーの中に息子を座らせて荷物を下に入れて帰ってます😊
その方が重いものを買えるので私はこの方法で買い物することが多いです。
息子が寝てたら抱っこしたままベビーカーに荷物のせて帰ってます。

つきひろ

ベビーカーにフックを付けて引っ掛けてますね。
私もひっくり返ったことはないですよ。

買い物かごは片手で持ってます。
ベビーカーのフックに下げるのは壊れそうでできないです(笑)
スーパーから家まで買った荷物を持つよりカゴを持った方が楽なのでベビーカーで行ってます!

ゆきみだいふく

何度かひっくり返りそうになったので注意は必要ですが、フックにカゴをかけてました!
でも抱っこ紐でカートを押すことの方が多かったです😊
おすわりできるようになってからは、子供が座れるカートを使ってます😆

はじめてのママリ🔰

子供用?の小さいカゴをベビーカーフックにかけて使ってます😅
少ししか入りませんが毎日行くのでそんなに買わないので…パンとか軽い物はベビーカーのホロの上に乗せたり。
まとめ買いのときは駐輪場にベビーカー置いて抱っこ紐で買い物です😃

Lin.

ベビーカーの下に買い物カゴが入る大きめのベビーカーを買ってたので買い物する時はベビーカーの下の荷物入れにカゴを入れて買い物してました!

結優

うちもベビーカーに買い物カゴが入るタイプですが、買い物カートとは違ってベビーカーは私物、お買い物中の品々もお会計するまでは借り物。

お会計が済むまではベビーカーに積むことはせず、買い物カゴは片手に持って、極力他の人に邪魔にならないように気をつけてます。

バギーのときは押すところがベビーカーみたいになってなくて、傘の持つところみたいに分かれてるし、ちょうどそこにカゴが掛けられるからそこに掛けてます。

それなら店員さんからもカゴの様子が見られると思うので(^^)

しろたん

トラベルシステムで、チャイルドシートのカゴがそのままセットできるベビーカーなので、フックをつけて買い物してます。
が、まとめ買いするので野菜とか肉魚で中々の重さになるとやはり、牛乳とか諦めざるを得なくなる時があります(><)
トラベルシステムが楽なのでベビーカースタイルにしてますが、普通のチャイルドシートだったらフェリシモのコンパクトな抱っこ紐とか簡単にサッとつけられる抱っこ紐にして買い物してたかもです。

ささみ

基本スーパーは抱っこ紐で行きました!!

もも

私はたいてい1人でベビーカーの時はスーパーの容器買ったら何回も入れれる水を一緒に入れるようにしてて、先に水を入れて(2ℓ×2本)、ベビーカーの下に入れておくと、フックに買い物かごかけても、水が重しになって、ひっくり返ったことはないです😊

もぷみ

ベビーカーですと、カゴを手で持たないといけないので、スーパーにおいてあるベビーカー(2ヶ月から使用可能)に子供を乗せていました💦💦
カゴは乗せれるし、荷物も置けるし
結局なんだかんだそれが一番便利でした(´;Д;`)

🍟マックフライポテト🍔

少しの買い物なら片手でカゴを持ちますが、多めの時はベビーカーとスーパーのカートをダブルで押してました。最近はスーパーのカートに乗ることが多いです😊

ベビーカーでスーパーに行くときは
初めはフックにかけてましたが
フックにも限界があるし…
ペットボトル2Lとか入れるとカゴもフックも何だか可哀想なので💦
途中から右手でベビーカー操作
左の腕にカゴをかけて持ってました。

狭いスーパーだと操作が難しいですが
慣れるとこの方が安心で。笑

まだ1ヶ月の赤ちゃんなので体重も軽いので
フックにかけてるとひっくり返りそうですよね😓
お菓子とか、パンとか軽い物の買い物は
フックにかけてます。

Himetan❤️

ベビーカーにフックに2個かけてカゴをかけてます☺️
対面にするとひっくり返る率は少ないですよ😊