※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukichantaro
子育て・グッズ

新生児を別室で寝かせる方への質問です。寝かしつけ方法や対策について教えてください。身体の事情や主人の仕事のため、夜の世話が難しいため、モニターを使用し、窒素防止の寝袋を用意する予定です。

新生児を子供部屋など別室で寝かせている方いらっしゃったら教えてください。
寝かしつけなどどのようにされていますか?

詳しくは書けないのですが、私の身体の事情があり夜新生児と過ごす事は難しいと考えています。
主人も仕事があるため難しいです。
モニターを付ける予定です。
布団は窒素防止で寝袋のようなものを用意する予定です。

危険性等を理解した上で検討しておりますので、中傷や批判は御遠慮願います。

コメント

KKK

新生児でしたら寝袋でなく硬い敷布団にブランケットとかで良いと思いますよ🙌🏾あまり動いたりしないと思いますので!
なかなか別室の人は少ないと思いますが、良い案が見つかると良いですね😊

• yukichantaro

アドバイスありがとうございます!
    暖かいコメント、有難いです。

• 4月1日
さらら

新生児の間なら動かないのでかための敷布団使えば別室で大丈夫と思います!動き始めるようになったらなかなか別室は難しいと思いますが…
なんとか最善の策が見つかるといいですね!
為になる回答ができなくて申し訳ありません💦

• yukichantaro

いえいえ!
    貴重なご意見ありがとうございます。

• 4月1日