※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

夜間断乳について、乳首が切れているためかわいそうになるくらい泣いてしまう状況。この方法で大丈夫か不安。他の方はどうしているか知りたい。

夜間断乳の仕方を教えてほしいです(;ω;)
あたしの乳首が切れてしまったのもあり
昨日から始めたのですがかわいそうになるくらい
ギャン泣きで抱っこして頑なにあげないて感じだったんですがこれで大丈夫なんでしょうか、、
みなさんどうしてるのか知りたいです(´゚ω゚`)

コメント

かんかん

うちも2日はギャン泣きでした( ; ; )
つらくてつらくてもうあげちゃおうかと心折れたくらいです。。
それまで抱っこだったんですが、3日目からトントンで寝られるようになりました✨✨
意思を強く持って!あと少し…頑張ってくださいね(^^)

• ちい

ちい

そうなんですね(;ω;)
    本間にかわいそうなぐらい泣くんで心折れそうで、、(ヽ゚д゚)
    ありがとうございます😣
    ちなみにご飯結構食べますか?
    うちご飯もあんまり食べないし余計に断乳不安で💦

• 4月1日
かんかん

うちの子はご飯もりもり食べてたんですよー( ; ; )
10ヶ月の時に夜間断乳して、一歳前に昼もなくして夜寝る前だけ、一歳2ヶ月で夜もなくしました!
断乳したら食べるようになるって子もいますよね!!

• かんかん

かんかん

こっちに返信しちゃいました💦

• 4月1日
  • ちい

ちい

そうなんですね(;ω;)
    飲まなくなって量増えたらいいんですけど健康面心配で、、
    うちもだんだんなくして行きたかったんですけど噛まれすぎてか傷出来てしまって💦

• 4月1日
マリ

まさに私も昨日から断乳中です!
うちの息子はおっぱい大好きでどうしようかと思いましたが、おっぱいに傷テープを貼りおっぱいなくなっちゃった!って言ったら泣き崩れました😓
何回も服をめくって吸おうとするんですが何回も見て泣き崩れます💦それを見るのも可哀想なんでもぅ見せないようにしてます😅
夜は部屋を真っ暗にしてオルゴールをならしてベッドの上でバネを使いながら縦揺れを意識して動いてたらまぁまぁ寝てくれます😅
夜中にも何回も欲しがりましたが夜は寝ぼけてるので抱いて揺らしたらすぐ寝てくれました😊
今はおっぱいの腫れに苦しんでます😅何回も絞って冷やして母乳セーブティー飲んで頑張ってます!
お互い頑張りましょう!😊

• ちい

ちい

そうなんですね😭
    うちも夜はないとダメダメな子で
    私もおっぱいに絆創膏貼ってなくなっちゃった!て言ったら崩れながら諦めてましたけどずっと欲しがって悲鳴泣きが可哀想すぎて、、😢
    張れ酷いですよね😭私もです!
    お互い頑張りましょー😣
    寝る前なにも飲まさず抱っこで寝かせました??

• 4月1日
  • マリ

マリ

やっぱりおっぱいは安心材料なんでね😭悲鳴泣きは聞いてる方も辛いですね💦
    寝る前はできるだけ常に麦茶を備えといて機嫌が良ければあげるようにしてます!悪いとお茶も拒否なんで泣いて口がカピカピになってきてると心配ですょね😭

• 4月1日