※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
妊娠・出産

出産後の悪露にはナプキンが必要です。夜用は大きめがおすすめ。産院で用意されるが、個人的にも用意する方が良いと言われました。

出産後、悪露など用に、ナプキンって、結構必要ですか?
その場合、夜用でもどのくらいのサイズがいいですか?
産院でも、1袋用意あるようですが、個人的にも用意あるといいみたいな事言われてたので。

コメント

私はもしかすると、多量だったかも知れませんが、産後3カ月間は悪露用と夜用を使用していました。
夜用ナプキンにしても、1番大きいサイズを使用していました!
どちらもけっこう使ったと思います。

• たか

たか

多量だったんですね😵夜用の一番大きいサイズのですね💨
    サイズに迷って、保留にしたままでいました💦

• 4月1日
mama

ナプキンあった方がいいと思いますよ!
悪露用に大きいの一袋使った後でも
多少は出血みたいなのがありましたので。

• たか

たか

ナプキン、そうなんですね💨出血は、しばらくあるんですね😵

• 4月1日
にゃんにゃんこ

私は生理中の夜用400とか少し大きめを買ってました!使わなくなっても生理再開して使えるし!と思って!

• たか

たか

夜用400ですね💨そうですよね、生理再開したら、使えますもんね⚠️

• 4月1日
mi

産褥パッドはすぐ使い切ってしまい産後2日目から350〜400のナプキンを使い、5日目くらいから普通の日用を使っていました。
サイズごとにポーチなどにまとめて家の分かる所に置いて、旦那に持ってきてもらえるようにしていました😊

• たか

たか

産後パットは、すぐなんですね😵350〜400のナプキンですね⚠️
    昨日みてたんですが、細かくサイズがあって、迷ってそのままでした💦

• 4月1日
まち

入院中、病院から貰った分では足りなくて夜用を2つ買い足しました!400とか大きめのにしたと思います。退院後も1ヶ月くらいは悪露の量に合わせて夜用、昼用、どちらかつけてたので、用意しておく方が良いかなぁと思います☺️

• たか

たか

やはり、病院からの分では、足りなくなりそうですね😵夜用400で⚠️
    しばらくは、必要なんですね💨買っておきます☺️

• 4月1日
まみ

ナプキン結構使いました😫🤚
夜用の大きいのがあればいいと思います☺️💓トイレ行くたびかえるので結構量使いました🙌
クリーンコットンも使用したのであると便利だと思います!私は産院で貰ったのでは足りなかったです😢

• たか

たか

結構使うんですね😵夜用の大きいのですね☺️産院からの分では、やはり足りなくなるんですね💨
    用意しておきます⚠️

• 4月1日
  • まみ

まみ

私は会陰切開もしたのでそのせいもあると思います😫🤚
    結構かさばるので面会に来てくれる方がいるなら用意しといて無くなる前に持ってきてもらうのでもいいと思います🙆‍♀️

• 4月1日
  • たか

たか

会陰切開した場合、より必要そうですね😵でも、かさばりますよね💦
    あとで、持ってきてもらう事もできるようにしとこうと思います。

• 4月2日
  • まみ

まみ

なるべく清潔にしたいのでこまめに交換してました🙋ほんとに荷物が多いので準備して周りの人に伝えといたら大丈夫ですよ☺️💕

• 4月2日

わたしは用意されていたもので
入院中は足りて
退院後もいつも使っていた
ナプキンで済みました!

ただ、妊娠前の生理時も
昼用は使わず夜用を常に使用していたので
夜用が少ないとかだったら
買い足しておいた方が良いかと思います。

• たか

たか

足りたんですね☺️普段の生理は、わりと軽くて、夜用は少なかったです💦
    買い足ししておきます💨

• 4月2日
nana

絶対要ります‼️‼️‼️退院後も要りますので種類多目に揃えておいた方がいいです🙆‍♀️生理が1ヶ月かかる感じです(笑)
私は一人目の時にあまり予想出来ず💔生理の時はこまめに変えたい派なのですが産院が用意した分と自分で持ってきた分とでは退院まで持たなくて仕方なく長時間つけてたりで気持ち悪く衛生面も気になりました💦退院後も夜用、多い日用、軽い日用など分けてなかったので買い足しました😭
2人目の今回は大量の生理用品とお産パッドを用意してます(笑)
赤ちゃんが気になってトイレに行けないとかもあるので夜用は多目がオススメです‼️

• たか

たか

生理が1ヶ月ですか😵種類も多めにですね💨❗場合によっては、退院まで持たなかったりもするんですね💧
    私も予想できてなく…でも、皆さんの話を聞いて、きちんと準備しとこうと思いました💦

• 4月2日