※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎☺︎☺︎
ココロ・悩み

妊娠したが、担任に降ろすよう言われた。母に相談したが、先生は嘘をついた。訴えたい気持ちがある。

一年前、専門卒業近くになり妊娠し、内定を頂いた会社を辞めて旦那、家族で顔合わせをして話し合って
子供を産むことを決めました。
妊娠の報告を担任に伝えた時担任は降ろせ、あなたは虐待するんじゃないの?学校の態度見てるとそう思うけど、と人格否定された
お金は?子供にひもじい思いをさせるの?
同居予定ですと言ったら親のスネかじるんだと言われた
まだ人間じゃないから降ろしなさいと言われたので人間ですと何回もいっても何回も同じことを言われる
先生の友人の話で昔降ろしたけど今は違う旦那さんと子供ができて幸せに暮らしていると言われ遠回しに降ろせとも言われた
私みたいな歳の人が妊娠したら歳的にも降ろすことはできないけど貴方はまだ若いんだから一回降ろしてもまたできると言われた、何回も妊娠できるでしょ?って
よく考えなさいと言われたので色々先生に言われましたが
私は降ろすつもりありません。産みますと言ったら
よく考えなさいといわれ何回も同じことを言われました。

その後母に相談したら大激怒、先生に電話をし話したところ先生の友人の話のことを先生は
私は言っていません、☺︎☺︎☺︎さんが勝手に言ってるだけですと嘘をつかれた。
卒業パーティーの時に産まれたら報告してねと言われたので笑顔で報告しますと言ったけれど報告するわけがない笑
専門の友達が専門に遊びに言った時にその先生が産まれたら報告するって言ったのに連絡がこないとか言っていたらしいです。アホか

私はずっと許すことができません。子供が産まれてからもそうです。子供が産まれてからなおさらです
その時録音しておけば良かったと後悔しています

本当は訴えたりしたいです、でももう昔のことだしとは思うんですがどうしても思い出してはどーにか言ってやりたいという気持ちでいっぱいです

コメント

チョッピー

先生の言葉には本当に教育者として呆れます。そして貴方の取った行動を責めるわけでもないです。多分私でもそうすると思います。
ただ、内定もらって、学校の顔である貴方が、順次を間違えその会社を蹴ったのも事実です。その会社がその専門にとって結構上の方の就職場だったなら尚更、先生や在校生に迷惑かけてしまったんだなって思うのも1つかなって思います。
就職先を蹴るのは他のもっと良い就職先が内定貰えていたら良いと思います。でも、貴方の場合はそうではないですから、その学校の信用も下がってしまった行動だと思います。

★ハミ★

私なら、その専門の1番偉い人に文章で報告しますよ!人として、言っていい事と悪い事あるし、ましてや生徒の上に立つ人間がそんな発言あり得ません。
私は小学生の時の担任に、卒業してからお手紙で、先生にかけられた言葉が重圧だったとお伝えしました。