※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチャリを越した母ちゃん
子育て・グッズ

息子が幼稚園に入園し、体験入園で泣き暴れて不安になっています。オムツが外れないのにパンツで過ごすことも不安です。同じ経験をした方の体験談が知りたいです。

こんにちは!お子様が幼稚園に通われている方に質問なのですが、よろしくお願いします!(>人<;)
今月から息子が幼稚園に入園する予定です。昨日ようやく3歳になった息子なのですが、この間1日体験入園で親と離れて1時間クラスで遊ぶのをやったのですが、泣き叫んで暴れてクラスから脱出して私の元に戻ってこようとして、先生3人で息子を抱えてどうにかクラスに戻すことができた感じで、終始大泣き…
このままで、あの子は大丈夫なのかな?と不安になってしまって…
そして、バス通園もあり、まだまだオムツが外れない中、幼稚園ではパンツで過ごすようにと言われていて不安倍増です😢
うちの子もそうだったなど、いつごろから諦めついて楽しく遊べるようになったよだの体験談お聞きしたいです😭

コメント

guam

すみません😣💦全く同じで3月産まれでパンツの状態で親がいない上にバス通園本当に心配ですよね😣バス停の時点で漏らしそうだし制服も体操服もちゃんと着れない。もうトイトレは幼稚園に任せるつもりです

• ポチャリを越した母ちゃん

全く同じ方いて、ホッとします😭✨うちの子も着替えもやってもらうまで待ってたり、ご飯も口に運ばれるまで遊びまわってるので、心配です😭💦

• 4月1日
︎☺︎DANNY☺︎

うちの子も3月末生まれで3歳になったばかりです!
うちの場合、私から離れることやトイレは大丈夫なのですが、とにかく落ち着きがなくて💦💦
入園式もじっとしていられるのか不安で仕方がないです😓

昔みたいに年中から入れるのが普通だったらいいのにと思います...
早生まれの子には酷ですよね😢

トイレに母と離れることができるの素晴らしいです😳✨
    入園式😭💦ですよね!うちの子絶対座ってられないだろうな〜🤔💦

私も年中からいれたかったのですが、なんだか周りが年少からの方が早くいろいろ吸収できて良いだろうなんて言われて、不安だらけでいれます😭💦
    早生まれは本当に酷ですね😭

• 4月1日
あおともちゃん

同じ方がたくさんいて、ホッとしました(笑)ついコメントしてしまいました、すいません。
うちの息子も4/1で3歳になりました。
今月から幼稚園入園します!
息子は少し発達がゆっくりかなぁと思います。先生から他のみんなより先に園に来て、ロッカーの場所など覚えようか?と言われ、金曜日に幼稚園行ってきます!プレ保育に何度か参加していて、多分先生が息子を見ていての判断だと思います。
ありがたいけど、やっぱり不安になっています💦
息子もバスで通います。幼稚園バスに乗りたい!と楽しみにしてますが…パンツを履かせていかないといけないので、着く前から漏らしちゃうんじゃないか?とか…もういろいろ心配です😅停留所には着替えを持って待つ事にしようと思ってます(笑)

返信遅くなってしまいました😭
    最後の生まれの子たちは、心配ですよね😭そして、あおともちゃんさんの幼稚園の先生、とてもいい先生ですね🙏😊❤️やはりまるまる一年違うと周りとの発達の差に心配ばかりですよね😭💦
    私のところはバスが1番にきてしまうので、1時間ほどかけて幼稚園に登園するので、バスで漏らすのもかわいそうだと思って、パンツにパットつけて送り出しちゃいました😓先生に何も言われないので、とりあえず朝はパットつけての登園にしちゃってます🤣

• 4月10日
  • あおともちゃん

あおともちゃん

バス1番に来てしまうんですね…
    1時間乗っていなきゃいけないのは大変ですよね💦
    うちは1番最後なので、今日初めてでしたがパンツでそのまま乗せました!
    バスに相当乗りたかったのか、吸い込まれるように乗っていきました(笑)
    待ってる間もおしっこ大丈夫で。園で遊んでいる時にはトイレにも行けたようで、おもらしせず帰ってこれました。今日少しだけ園で過ごしたけど、それだけでもなんか成長して帰ってきた感じがしました✨
    明日もすんなりバスに乗って、幼稚園を楽しんできてほしいのですが…うまくいくかなぁ〜

• 4月11日