※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
産婦人科・小児科

1歳4ヶ月の息子が吐き、食欲が落ちておとなしくなり、微熱が続いています。病院へ行くか悩んでいます。担当医不在の病院かかりつけ医か迷っています。

1歳4ヶ月の息子が先程ご飯を食べているときに突然吐きました。
その後アンパンマンのスナックパンを1本食べ、いつもなら4本くらい食べているのですが2本目でなかなか進んでいません。
いつもよりおとなしい感じがするのと、夜中に何回もぐずっていたので病院へ連れて行こうか迷っています。

最近2ヶ月程微熱が続いていて総合病院の小児科へ通っているのですが、担当の先生もいない曜日なので病院へ行く場合かかりつけの小児科へ行くか、今通っている総合病院へ行った方がいいのかわかりません💦
2ヶ月程続いている微熱はいろいろと検査しましたが、今のところ異常は見られないので平熱が上がった可能性があるが様子を見ましょうと言われています。
ちょうど先週の診察時に咳と鼻水が出ていたので薬を貰って飲ませていますが、咳鼻水は今は落ち着いています。

主人ももう仕事に行ってしまっているので相談できる人がいなくて、、どうしたら良いでしょうか(>_<)

コメント

ベビたむ

ぐずっているのと、普段食べる子が食べないのは、何かある可能性も考えた方がいいかと思います。
午後まで様子見て、元気なかったりぐずっていたら、かかりつけの医者に、その様子を伝えてみたらいかがでしょうか。

• ゆう

ゆう

そうですよね…普段と様子が違うのは何かある可能性ありますよね(>_<)
    午前中もう少し様子を見てまだ気になるような感じだったらかかりつけに行こうと思います!
    ありがとうございます😭✨

• 4月1日
ニコ

小児科で耳の中も見てもらいましたか?
うちも熱出て小児科行ったけど熱下がらなくて、違う小児科行ったら、中耳炎でした〜

• ゆう

ゆう

かかりつけは耳鼻科併設なので以前見てもらっていましたが今の病院では見てもらっていません😳
    そういう場合もあるのですね!
    聞いてみようと思います!
    ありがとうございます✨

• 4月1日
まなてぃー

ウイルス性の胃腸風邪じゃないですかね?!うちの子も当然吐きました!!
食欲はありましたが、熱はなくいつもより元気が無かった感じでした!
病院行った方がいいと思います!

• ゆう

ゆう

おやつも一口も食べず元気がなかったので気になって診療時間ギリギリでかかりつけに行ってきました💦
    うちもやはり胃腸風邪のようです!
    突然の嘔吐びっくりしますね😭
    ありがとうございます✨

• 4月1日