※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん♪
お出かけ

明日、私が住む市で行われている育児教室に行ってきます。そこで、どん…

明日、私が住む市で行われている育児教室に行ってきます。
そこで、どんな服装で行こうか悩んでいます(息子の服装)。
・息子は現在4ヶ月。
・育児教室の時間は午前9時〜昼まで。
・場所は車で15分の保健センター。
・外に出るのは車の乗り降りする時だけ。
・東北なので今の時期まだまだ寒い。

モコモコの服を着せて脱がせるか…
パーカーを着せるか…
など、いろいろ考えてはいるんですが…。
みなさんならどんな服を着せますか?

また、上下別々の服はいつ頃からデビューしましたか??参考にさせてください(*^^*)

コメント

ぽよぽよ♡

私も今日スクスクサロン行ってきました!東海にすんでいて今日はすごく暖かかったですが風が冷たかったです。
肌着に裏地のある服、パーカーでつれていきましたよー!

うちはまだロンパスでーす!

• ちょん♪

ちょん♪

ありがとうございます!
    スクスクサロンていうのがあるんですね(*^^*)
    まだ今の時期は風が冷たいので服装も悩んでしまいます。なるほど、裏地のある服ですね♪
    参考にさせてもらいます!!

• 2月25日
レインボー♡

室内だと暖房ついてると思うので脱がせられるものがいいかもしれませんね!

上下別は6ヶ月とか7ヶ月頃からにしてました!
腰が据わってからの方が楽だったので!

• ちょん♪

ちょん♪

ありがとうございます(*^^*)
    脱がせられる服がいいということで、帽子と靴下も履かせて、パーカー着せてみようかな?と思います!

この前、上下別々の服を着せてみたんですが、やっぱり腰が据わってからのほうが楽ですよね(^_^;)
    参考にさせてもらいます♡

• 2月25日
あこ

モコモコのおくるみを着るより、ロンパースのままで行き、車の乗り降りの時だけ毛布でくるんであげる方が楽だと思います!
車が暖まるまではチャイルドシートにかけてあげればいいですし、教室中に寝てしまったら下に敷いてあげることも出来ると思います。

セパレートはハイハイするようになってからなので、6ヶ月頃だったと思います。

• ちょん♪

ちょん♪

なるほど!毛布という手がありましたね(*^^*)持ち物にバスタオルと書いてあったんですが、毛布持っていけば一石二鳥ですね!
    参考にさせてもらいます♡
    ありがとうございます!!

• 2月25日