※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産についての体力トレーニングについて悩んでいます。友達がスピード安産で羨ましいです。早く赤ちゃんに会いたい気持ちもあります。初産の方は予定日よりどのくらい早く赤ちゃんに会えましたか?

皆さんの投稿などを見て
出産は体力がとても必要だから毎日1時間歩いるとか
1万歩歩いてるとか、スクワット100回してるとか……
凄いなあと思って見てます( .. )(笑)
私もやらなきゃいけないのに全然やる気になれず(笑)
散歩も行くけど30分程で…(笑)
私の周りの友達とスピード安産の子たちばかりで
勝手に自分もとか思っちゃってます😂
やっぱり沢山動いて体力付けなきゃダメですよね😩(笑)

予定日が4月13日何ですが早く赤ちゃんに会いたいので
今日から頑張ろーかな😂
初産で予定日より早く産まれた方どのくらい早く赤ちゃんに会えましたか?👶🏻❤️

コメント

ふーこ

1番上の子は、38週で破水から始まるも陣痛こなくて翌朝促進剤入れて激痛を経験しての6時間半でした😊
特に運動してたわけじゃないけど、立ち仕事してました。
2番目の子の時も仕事してたけど、切迫早産で入院して運動どころじゃなかったです😓
それでも、陣痛?と気付いてから1時間でしたね~
先生が言うには、運動は体力維持なだけで安産に直結はしないからね。
予定日より前でも難産な人は難産だし、過ぎても安産な人は安産。
体質なこともあるし、タイミングと運もあると思うよって言ってました☺️

  • ママリ

    ママリ

    お仕事されてたんですね!!!
    私は妊娠してからずっとぐーたら生活で何もしてないので今になって危機感あります(笑)
    やっぱり体質やタイミングなどありますよね😂💭

    • 4月1日
a-nmam

上の子は
1週間早く産まれましたよ!
特に何もしてません(笑)

  • ママリ

    ママリ

    ジンクスなども試されてないですか?💭

    • 4月1日
ぷりん

私は予定日より一週間早かったです✨運動というよりかたまに散歩してた程度です🙆
夜中に破水から始まって次の日は促進剤も打たずに陣痛待ってたんですが来なかったのでその次の日に促進剤打ちました☺
それから14時間後ぐらいに産まれました🎵
人それぞれだからスピード安産願いますよね❗お産頑張ってくださいね★

  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね💭
    ありがとうございます😆❣️

    • 4月1日
はじめてのままり🔰

私も早く会いたくて、37週からスクワット100回やったり階段昇降したりしたんですが、頑張りすぎて精神的に疲れてすぐ辞めました😂
ずーっとぐーたら過ごしてました😌
40週0日に、2時間で産まれましたよ😂🙌✨ ぐーたらでも安産だったので、ゆったりリラックスしてお迎えしたら良いと思います❤️☺️

  • ママリ

    ママリ

    スクワット100回やっていたんですね🤩凄い……
    私はきっとやりません(笑)
    スクワットやっても30回とかでもーいいやってなっちゃいます😂
    凄いスピード安産ですね♡♡♡
    リラックスしたいと思います😂

    • 4月1日
𖠋𖠋𖠋

一人目5月10日予定日で5月1日生まれ
二人目12月29日予定日で12月19日生まれです\(◡̈)/

一人目の時は37週になってから毎日午前中に一時間散歩してただけです🙋
散歩が終われば家でのんびりゴロゴロしてました(◍′ᴥ‵◍)

二人目は長男が居たので散歩したり買い物行ったりと普段通りに生活してました🙌🏻💓

  • ママリ

    ママリ

    二人とも予定日より早く会えたんですね🤩💭
    私も今日ちょっとだけ散歩してみようかな(笑)
    ありがとうございます💭

    • 4月1日
you

予定日の3日前に産まれました😊
妊娠中はほぼマイナートラブルで動けず、37週過ぎたら真夏だった為外に出る気にもならず…笑
産まれる1週間前位に廊下、産まれふ2日前にお風呂の床をヤンキー座り?で大掃除しただけです😆

  • ママリ

    ママリ

    今でさえ全然動いてないのに私は真夏だったら絶対動いてないです(笑)
    雑巾がけとかいいってききます💭
    やっぱりしゃがむ事がいいんですかね?😆
    やってみます( ¨̮ )

    • 4月1日
きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

11日予定が8日に生まれました👶
たいして運動はしてません🙌
たまーに買い物で30分歩いたり家の中で気が向いたらスクワットしてたぐらいですが…
病院着いて2時間かからないスピード出産でした👌
体質もあると言われました😊

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!
    スピード出産羨ましいです👶🏻❣️
    私もスクワットやってみます😂

    • 4月1日
  • きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    肩幅に足開いて膝ぐらいまで下がるスクワット効きますよ!笑

    ご飯の支度中やお風呂上がりにやってました👌

    • 4月1日
  • ママリ

    ママリ

    さっそく今日からやってみます😆💭

    • 4月1日
deleted user

運動一切してませんでしたが、12日早く(38週2日)会えましたよ🥺👶🏻

  • ママリ

    ママリ

    めちゃめちゃ羨ましいです😂💭
    ちょうど今日が38週2日目なので今日産まれてもおかしくないって思うと不思議です😂
    でも全く予兆もないのでまだまだです😂

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなのですね😌✨
    ソワソワしちゃいますよね、、正産期に入ると👶🏻💓
    私も赤ちゃんおりてきてるけど、まだ生まれないから(笑)って言われて、2日後に生まれてきてくれてます😂❤笑

    • 4月1日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとソワソワしてます😆💭
    えええ!そんな早く❣️❣️
    私は前の検診で子宮口全く開いてないって言われちゃいました😂

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まさか過ぎてビックリです😆
    お産までパッパっと進んでしまって、気持ちが追いつかなかったです😂💦笑
    私も破水してからだったんですが、子宮口3cmからなかなか開かず、まだまだだね〜なんて言われてたら一気にほぼ全開になりました🤣👏笑笑

    • 4月1日
  • ママリ

    ママリ

    立ち会いされましたか?💭
    破水だってすぐ分かりますか??
    そんなすぐに開くことなんてあるんですね😆❤️

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    させませんよ😂👏恥ずかしいです🤣笑
    わかりました😨寝返りした時になんか出て…2度寝しようと思ったんですが、破水だったらまずいな。と思ってので、トイレで確認しようと思ったら、立った瞬間ビシャっとでした😬💦
    私もまだまだって言われてるけど、もうこんな痛み耐えられない!!!と思って痛い!痛い!言ってたら子宮口確認してくれて、ほぼ全開だわ(笑)って言われました😆

    • 4月1日
  • ママリ

    ママリ

    確かに恥ずかしいですよね😂😂

    そうなんですね!
    ありがとうございます💭
    お産が楽しみてす😆😆

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しかもうちの先生立ち会わせるの嫌みたいで😅まあ私たちもそのつもりだったので、良かった〜と思ってました😳👍

    私もお産楽しみでした😂💓
    生きてて何度かしか経験できない事なので、ぜひ楽しんで下さいね😍🙌❤

    • 4月1日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね💭

    不安より楽しみのが今はまだでかいです😂💭
    ありがとうございます🤩❤️

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も不安より楽しみでした😳❤怖いな、とも思わなくて😆✨
    なかなか同じように思ってる方居なかったので良かったです😂💓
    頑張って下さいね👶🏻💗

    • 4月1日
ママリ

36週くらいから散歩してました!と言っても休憩挟みながらゆっくり、20分とかだけなので運動というより気分転換程度です😂
そして37w5dで生まれましたよー😊
体力なんて全然ありませんでしたが、陣痛から1時間半かからず生まれ、3いきみくらいで出産したので疲労もなく体力有り余ってました笑

  • ママリ

    ママリ

    早く生まれてきてくれたんですね👶🏻💭
    凄い🤩🤩🤩🤩
    私もコリデールさんみたいなお産がいいです😂

    • 4月1日
ぷいぷい

息子の時、10月15日予定日で10月1日に生まれました🙌

とても暑い年で9月下旬でも半袖短パンで過ごせるくらいだったので動きたくなくてダラダラ過ごしていました🤣
10月に入ったら色々とやってみようかなぁ〜って思っていましたが…
10月1日の早朝3時から微弱なお腹の痛みがあり、「これが前駆陣痛か〜記念にアプリで計っておくか」って思ってたら、それが本陣痛でした😳💓💦

なので、運動もジンクスも何もやってません🙃💦なんなら恥骨痛とかのマイナートラブルやおしるしもなかったです😅

それでも陣痛開始から12時間の安産でしたよ(*´ω`*)
破水するまでは割と余裕で過ごしてて、破水してから一気にお産が進み30分後に分娩台、分娩台に乗ってから30分で生まれました👶

  • ママリ

    ママリ

    色々やる前に会えたんですね🤩

    凄い……羨ましいです😆❤️
    どんなお産になるか楽しみです😂

    • 4月1日
キティ

上の子は10日早く生まれました!
オロナミンC飲んだ2時間後に
陣痛来て4時間後には
生まれました😂
まぐれかもしれませんが
オロナミンC飲んでみてください🥰
そして予定日3日違いです😆

  • ママリ

    ママリ

    オロナミンCいーんですね😆😆
    さっそく買って飲みます!!!(笑)

    近いですね!!!!嬉しいです❤️
    早く赤ちゃん会いたいです😂

    • 4月1日
とむ

予定日同じ&体力ないないマンだったので思わずコメントしてしまいました😭笑笑
無事予定日に産まれましたか?!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😆
    予定日すぎてます😂
    今日のよる高位破水していま入院中です!!!!なのに全然陣痛が強まらなくて長くなりそうです😂😂

    • 4月15日
  • とむ

    とむ

    高位破水だと促進剤になる可能性もありますかね?!(;_q)
    早く会えるといいですね(;_q)

    私も昨日の夜激痛があったのですが、まさかのただお腹下しただけだったみたいで…照
    まだ会えそうにありません…
    同じ予定日だった方とか近かった方がどんどん出産していっててだんだん落ち込んできました…笑
    運動しておいた方がよかったかな…笑

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ

    旦那の立ち会いなどの都合で明日促進剤打つ予定です!!!!

    いますっごい痛むのに、子宮口まだ3センチって言われて絶望です(笑)
    ほんと皆さんめちゃめちゃ産んでて焦ります( .. )(笑)
    私と同じタイミングで入院してる方ももーみんな赤ちゃん産んでて取り残されてます(笑)

    • 4月15日
  • とむ

    とむ

    そうなんですか!
    なるべく促進剤使わず自然に産まれてくれると嬉しいですね😭
    旦那さんの立会い間に合いますように!!

    前回までが1番辛いって言いますよね…
    元気出してください。私がいます。( ̄▽ ̄)👍笑笑

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ

    今日の夜に生まれてきて欲しいんですけど無理そうです😂
    1週間前くらいから、なんか今日産まれそうって毎日いってます…(笑)

    全開になる気配すらないです(笑)
    とむさんいて心強いです😂☝️

    • 4月15日
  • とむ

    とむ

    それ分かります!!!笑
    昨日散々痛い痛いって大騒ぎして旦那もあたふたしてたのにほんとごめんって感じです。笑笑

    高位破水だと歩き回るのは無理なんですかね??😭
    歩き回ると開くの早くなるって書いてあるのをみたことがあったので…!
    いやもういつでも話聞きますともって感じです( ̄▽ ̄)←誰
    私とのやり取りが少しでも気休めになりますように!!!笑

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ

    私も痛い痛いいって、結果毎回なにもないです爆笑

    全然歩き回るのありです🙌
    なんか歩かなきゃとおもいつつ体が動かなくて……(笑)
    バランスボールめっちゃいいですよ!!
    痛いの和らぎます😂😂

    ありがとうございます😂

    • 4月15日
  • とむ

    とむ

    ほんと迷惑かけてごめんよ旦那って感じです…😭笑笑

    痛いと動きたくないですよね…笑
    バランスボール!!😳は持ち込んだんですか??😳😳

    いえ…ただの暇人です…笑笑

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ


    助産師さんがこれいーよって持ってきてくれました🙌😆

    私も陣痛もめっちゃ痛すぎて動けないし食べれないって訳でもないしすんごい暇です😂

    • 4月15日
  • とむ

    とむ

    なんて素敵な病院…😳⭐️
    それはありがたいですね(;_q)!!

    携帯いじっちゃいますよね😭
    ご飯作らないといけないのに…笑笑

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ

    ありがたいです😂😂

    それとさっき無事出産しました🤩❤️

    • 4月16日
  • とむ

    とむ

    おめでとうございます!!!
    お疲れ様でした!😂♡

    • 4月16日