※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐみ
ココロ・悩み

自信がなくなる時がありますが、マタニティーブルーでしょうか。

良い嫁 良い母親 になれる自信がなくなる時があります。私なんかが、、と考え出したら止まりません。これがマタニティーブルーってやつなんでしょうか 😞

コメント

まま

不安ですよね。わたしもよく考えてました。全部マタニティブルーだ!と言い聞かせてました!
もう、こればっかりは自分じゃどうしようもない事だと諦めて、時には悩むときもあるけど、大丈夫ですよ😌生まれてきてくれる我が子はとっても愛おしくて可愛がかることができるはずです^_^それだけでも立派な母親です( ´∀`)

• ぐみ

ぐみ

そうですね!大丈夫大丈夫と言い聞かせながらのんびり頑張ります💕
    胎動かあるたび愛おしく思えます(^^)

• 4月1日
★メロンソーダ★

ホルモンバランスのしわざですねー!
仕方ないです、ホルモンには勝てません😊
いきなり良い母になるのではなくて、子供と一緒に母になっていくのだと思いますよ😌私はけっこう年いってますけど、母としてはまだ6歳なので上手くいかないこともあります😁
いい嫁、いい妻、いい母を気にしすぎてぐみさん自身が疲れたり自信をなくしてしまっては本末転倒なので、ぐみさんがぐみさんらしくイキイキと過ごしながら『自分ならこうしてもらうと嬉しいな』と思うことを相手にしてあげていけばいいんじゃないかなと思いますよ~🍀
不安になるのは真剣に考えている証拠!既にいい奥さんで、いいお母さんですよ!!大丈夫!!
短いマタニティライフ楽しんでくださいね❤

• ぐみ

ぐみ

ホルモンバランス崩れてるんですね(T ^ T)子供と一緒に成長、確かにな、と思えました(^^)確かに自信がなくなるばかりです、、私も私なりにのんびり頑張ります!相手の事も思いやりながら頑張ります! ありがとうございます😊💕楽しみます!!

• 4月1日