※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eriii
家族・旦那

6日に入園式なのですが…おじいちゃんおばあちゃんって来るものですかね…

6日に入園式なのですが…おじいちゃんおばあちゃんって来るものですかねぇ?
私は入園式には来なくても良いだろと思ってたのですが…旦那が自分の両親に上手く断れず来ることになってるのですが、他の保護者の方とかどぉなのかなぁと思い質問させて頂きました。
迷惑に思う方とかいらっしゃるかなぁって思ってしまいます😣
お義母さんが派手な服着る方なので1番派手な格好で来そーだなぁとか、空気よまずに1番前の席座ったりしそーで少し不安です😓来ても他の保護者の方を優先で考えてくれるならまだ良いですが…
でももぉ来る気満々だから断りずらいです…💦
お子さんが4月入園される方、入園式にはおじいちゃんおばあちゃんも一緒に行きますか?

カテゴリ間違ってたらすいません💦

コメント

去年の4月に入園したのですが、私の時は祖父母がいらっしゃっている方は0人でした😅

普通は遠慮してもらうものです
席も足りない場合もありますし園側で父母のみと言われたとかって断れませんか?

れもん

私だったら保育園のほうから父母だけだと言われたと言って断ります😓

怪獣あんこら

幼稚園保育園に入場制限ありませんか?最近は入場制限一家族何人までって所多いですよ!💡上手く使いましょ☀️

チョココ

うちの保育園でも祖父母は見掛けなかった様な気がします🤔
来る気満々なら断りづらいので私なら普通あまり来ないみたいで(^^;と伝えつつ、それでも構わない!行きたい♪ってされたらもう~好きにして。と諦めます(^^;

eriii

皆さん回答ありがとうございました!
やっぱり来るものではないですよね😓旦那が勝手に早い段階で良いと言ったみたいで困ってたのです😣旦那も来ても良いものだと思ってるみたいで…私が意地悪みたいな言い方されてて…
でもやっぱり私は入園式に来るのは反対なので、明日個人面談もあるので先生に聞いた事にして断って貰います。
ありがとうございました!