※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

久留米市周辺で小児のアレルギー科を探しています。現在の病院では予約が難しく、治療を早く受けたいと考えています。幼稚園に通う子供が乳製品を摂取できないため、食事に支障が出ています。情報をお願いします。

福岡県久留米市付近で小児のアレルギー科でいい所は
ありませんか??
現在聖マリアのアレルギー科に通ってるんですが
3ヶ月に1度とかしか予約が取れません😢
なのでなかなか上手く食べれる様にならなくて
通っても少しずつ食べさせてくださいね〜とか
そんな感じなので、しっかりと治療をして
早く食べれるようになる様な病院に行きたいです。
来年から幼稚園なので乳製品が食べれないと
パンは食べれないし牛乳も飲めないって事になります。
良かったら教えてください!

コメント

M❤️i❤️E

数値は高いですか?
うちも下二人たまごと乳のアレルギーでしたが、治療とゆう治療はしてません。数値だけで判断するよりも食べさせてみてどうなるか。と言われ少しずつ少しずつ食べさせてます。上の子は3歳になりましたが2才半の時に半年に一回通っていた大学病院のアレルギー科を卒業できました。下の子は一歳ですが食べさせてみて体が受け付けるようになったのか数値がガクンと下がってて保育園の除去食を解除してもらえるようになりましたよ。アレルギーには治療はないんじゃないでしょうか?

• さき

さき

数値も測ったのはだいぶ昔なのですが、
    ちょこちょこ食べさせてて、
    ドーナツ二口食べさせたら
    全身蕁麻疹と呼吸が乱れる症状が
    出て急いで病院にいきました😰
    数値は確か3とかだったと思います。
    ですが数値に比べて症状が
    ひどいと言われました!

• 4月1日
☺ちゃん

きむらアレルギーこどもクリニックはどうですか?
友達が行ってたような、、😬曖昧ですいません!

M❤️i❤️E

全身蕁麻疹、呼吸の乱れは怖いですね😭💦うちも数値3でしたが口のまわりに湿疹ができるくらいでした。呼吸が乱れると危ないので大学病院に行かれてはどうですか?

さーちゃん🔰

久留米大学病院はいかがでしょう?うちは卵、乳アレルギーの3歳で、同じく 少しずつ食べさせて〜 的なことしかどこでも言われません。他の方がおっしゃった きむら小児科 は一度行きましたが、大学病院に問い合わせてみようかなぁって感じです。参考にならない答えですみません(汗)久留米市近辺在住で食物アレルギーのあるお子さんのいる方とお話してみたいなぁと思って検索して、こちらを見つけました!