※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロ
妊娠・出産

産後うつで悩んでいます。家事や子育てで精神的に限界で、アドバイスをお願いします。

産後うつについてご相談です。2人目を出産して今日で15日目です!2.3日前から急に体がだるく何もしたくない!既に4歳になる我が子にもイライラして正直どうしたらいいのか自分でも分かりません!
主人に相談しても、そんなん言われてもする事はしてもらわんと困るし、精神科行って薬飲むしかないやろ?俺たちもキツいわ!と言われ、私の心配より自分達の食事の心配や、私に病院に行け!の一点張りです。
休みの時くらい上の子を連れて出てくれるなどのフォローはなく、キツい!と言っているのに私に押し付けてくる有り様。
産まれたばかりの子は未熟児で毎日面会に行き、上の子の幼稚園のお弁当を作り送り迎えして、家の家事をして買い物を済ませてと、正直精神的に限界です!
5月半ばに下の子は退院予定で4歳の子は遊びたい盛りで、さらに赤ちゃんのお世話に!と、考えると一日中モヤモヤが止まらず、意味もなく涙が止まりません!
もし、経験された方いらっしゃったらアドバイスお願い致します!

コメント

deleted user

産後うつよりまずマタニティブルーズだと思います。私も赤ちゃんNICU行き泊まりがけで面会と搾乳してましたが、自分の退院頃から何見ても涙が止まらなくなる以上な感じになり、先生ともマタニティブルーズ来たと思いますと話してました。結局、産後1ヶ月経ってから死にたい気持ちが高まり、産後うつとして精神科入院しました。

  • クロ

    クロ

    ありがとうございます!
    一度病院に行って相談してみようと思います!

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もまだマタニティブルーズの頃に一度産科主治医に診てもらい薬も出してもらいました!

    • 4月1日
  • クロ

    クロ

    そうなんですね!周りに子育て世帯がいない為、相談する事ができずはなさんにアドバイスもらえた事や、私一人じゃない!と少し気が楽になります!

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それだと大変ですね💦私も子持ちの友人はたくさんいますが、早産低出生体重児となると相談相手もいなくていまだに孤独を感じます😢

    • 4月1日
  • クロ

    クロ

    もし、心療内科に行き安定剤を処方された場合、そこから抜け出せるものなのか、不安で
    産まれた子も1300の超未熟児でかわいそうでなりません!

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は元々精神科通ってましたが、なかなか抜け出せませんね。。
    うちの子は1500くらいでしたが、今ようやく2700まで来てます!

    • 4月1日