※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルアキ
お仕事

お子さんを幼稚園に通わせている働くママさん、お仕事の時間や延長保育の利用状況を教えてください。参考にさせてください。

お子さんを幼稚園に通わせていて働いているママさん、何時から何時までのどんなお仕事されてますか?
延長保育使ってたりしていますか??
参考にさせてください✨

コメント

Sママ

明日から保育園です☺️
8:30〜16:00までで、1時間の延長保育です✨✨
看護師のパートしてます!

• ハルアキ

ハルアキ

コメントありがとうございます😊
    明日から(もう今日ですが💧)保育園!ドキドキですね〜!
    やはり延長保育使ってますか〜!
    資格がある事がとても羨ましいです!
    私ものらりくらりと生きないで勉強してくれば良かった〜!と今になって思います😖
    ありがとうございました♪

• 4月1日
ドナルド・ダック

娘が来月から幼稚園に通います!

娘は8:30〜16:00なので
私は9:30〜15:30で保育士をします♪

• ハルアキ

ハルアキ

幼稚園で4時まで預かってくれるんですね!延長保育ですか^^?
    1番いい時間帯ですね〜!
    私も9:30〜15:30くらいで働きたいのですが、どんなものがあるのか探し中です…

• 4月1日
  • ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

いえ、延長ではないのですがバス登園なのでバスの時間が決まってて💦
    一応保育自体は14:00くらいで終わるそうなんですが
    娘のパスコースが一番最後らしいので
    どうしても遅くなるみたいで😅

でも本当に私的にもそれがまた助かってて朝もそこまで早すぎないし
    夕方もちょうどいい時間に帰ってきてくれるので
    家に帰ってからも娘がいながらですが家のこともできるし
    ラッキーだったなと思っています😆😆
    バスだから家のすぐそこまで送っていけばいいだけなので
    送り迎えはもちろん、仕事をしていても家に帰るだけなので楽チンだし♪

ちなみに私は保育園で働きます😊
    時給¥1100で扶養内なので週3〜4でそれも平日自分の時間も取れるので
    理想的だなって思ってます!

• 4月1日
  • ハルアキ

ハルアキ

なるほど!!
    素晴らしいですね!
    本当に理想的です〜✨
    やはり自分一人の時間を確保できるのとできないのではだいぶ違いますもんね!

• 4月1日
ママリ

事務職してます。
延長保育使って週5、9-16時で勤務していましたが長期休暇の預かりがないのと下の子が生まれる事もありこの4月から保育園に転園です💦

• ハルアキ

ハルアキ

やはり幼稚園だと長期休暇の時が困りますよね💧
    幼稚園から転園は制服とか諸々かかってからのなのでなんとなく痛手に感じますよね💦(私だけかしら?笑 )
    もう少し先ですが、母子ともに無事にに出産を終えられるよう願っております〜✨

• 4月1日
anemone❁.。.:*✲

幼稚園に通わせる予定です(*^^*)
9時-15時(から16時30分)で働きます。正社員ですが、フレックス勤務、在宅勤務可能なので、出勤時間はこれくらいになります😊

• ハルアキ

ハルアキ

正社員でそのくらいの出勤時間だといいですねー!!羨ましいです✨
    働きたい、お金も欲しいしママじゃなくて一個人として社会に出たい、でも時間が限られてる。
    いろんなジレンマ抱えてどんな職種がいいのか悩み中です…💦

• 4月1日
  • anemone❁.。.:*✲

anemone❁.。.:*✲

わかります💦やりがいのある仕事で、時間に余裕をもってしっかり稼ぐ!!というのが、上の子が小学生になるまでに叶えたい目標でした😊
    働くママみんなが抱く課題ですよね💦教育や金融機関だと両立しやすいと思います(*^^*)

• 4月1日
  • ハルアキ

ハルアキ

素敵です〜!私もそういう強い意志を持って行動を起こせば良かったと思います💦
    幼稚園でさえこんなにお金がかかるのに今後どうなるのか…💧
    教育や金融機関ですね!そういった求人漁ってみようと思います!
    本当にありがとうございます😊✨

• 4月1日
みい

看護師です🙂
8時半〜17時のフルタイムで、延長を使ってます🌸
うちの子の幼稚園は長期休暇も含めて延長預かり保育が充実しています😃

• ハルアキ

ハルアキ

やはり延長利用されてるのですね!
    長期休暇込みで延長預かり保育が充実してるって素晴らしいですね!!
    がっつり働いてて疲れとか大丈夫ですか??
    今は無理そうかもですがいつか私もフルでしっかり稼ぎたいです💧

• 4月1日
  • みい

みい

もちろん疲れますが家事も手抜きで両立できています😊
    ほぼワンオペなので家事手抜きでも旦那からは何も言われませんし✨

• 4月1日
  • ハルアキ

ハルアキ

これでワンオペ!凄いです〜!みいさん尊敬します✨
    これで旦那様が文句言ってきたら私切れる自信あります(笑)
    私も器用に色々こなせるようになりたいです…!!

• 4月1日
ステーキ🐻

9-17時で延長保育を利用して幼稚園型認定こども園に通園予定です✨

• ハルアキ

ハルアキ

やはり延長保育利用されるのですね✨
    私も働きに出たいのですが、幼稚園内の時間だとあまり選択肢がないもので、働いているママさん達はどうしているのかなぁ?と思っていました。

• 4月1日