※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅみ
子育て・グッズ

旦那がいないと子育て楽かな?いつからか悩んでいます。配偶者は単身赴任中で、一緒にいる今がいいと思うけど、ゴルフや仕事のことも考えるといつ頃からがいいかな?

2人以上お子さんがいて
旦那がいない方が楽だーって思うのは
お子さんが何歳になってからでしょうか?٩(ˊᗜˋ*)و

旦那さんはオムツ替えとお風呂してくれる、家事はしないって感じで想像してください(๑ ́ᄇ`๑)

うちの旦那は単身赴任なんですが
今は会社の配慮で一緒にいれてます!
今はおる方がいいと思ってます!
でも今日ゴルフ行ってきてもう少し一緒におれるかも!ゴルフも付き合いで大切やねんからー!と帰ってきました
ゴルフでゴマすりをしてきたようです笑
でもなんかゴルフも仕事と言われるのは納得行かなくて笑
普段打ちっぱなしやレッスンも楽しんでてお金もそれなりにかけてるので(´・×・`)

話はずれましたが心の中でどうぞー行ってきてーって思うのはいつ頃からなんでしょうか?(o´艸`)

コメント

ぴぴぴぴ

多分
今日一日俺が子供の面倒見るから、〇〇は気晴らししてきてー
って言われた日からな気がしますw

ana*

上の子5歳下の子2歳
全然どうぞー!って感じです!!
上の子が幼稚園行きだしてからですかね!
3人で休日ぐーたらしたい!
旦那が打ちっぱなし行ってくるー!って言ったら
やったー!となります笑
ゴルフの日は1日なにしようかと楽しみにになります笑

決して仲が悪いわけじゃないんですが笑

空色のーと

うちは、割と最初からでした😅

正直いない方が料理も掃除も手抜きできる。好きな時間に寝られる。子供が寝ればダラダラできる。いい事づくめです…笑

元々主人の帰宅は23時とかなので、なんでも1人でこなしてたせいもあるかと思いますが、帰宅を待って何かをしなくていい、この楽さ!サイコーです🤣

mini

いたらいたで楽しいですけどいなくても構わないですよ😊三連休とかでずっと一緒にいるのはちょっと.......って思います😂友達と遊びに行くとかどうぞ〜っていう感じで実際行っています😊一日休みくらいがちょうど良くて、それ以上なら子供と私3人の方が楽です😆

R

うちの場合は
3人に増えるまで特に必要性を感じなかったです😂
帰りは遅いし…いたら 家は余計に狭いし😂
だから?逆に飲み会がいついつにあるからー
って言われるたびにイライラしてました。
何が 付き合いやねん。飲み会で仕事きりあげれるなら、たまには早く帰ってきたら?と思ってました(笑)
でも今は、転職して前よりは 帰宅も早いし(逆に迷惑なことも多々ありますが笑)子どもの事はしてくれるようになったので、いてくれた方が楽なときも増えてきました。
休みの日もそこそこ頑張ってくれてるので、
飲み会あるわ。と言われても どーぞーって感じです😊
私もその日はスーパーで 自分の食べたいのとか、お姉ちゃん達のおやつとジュース買ったりして、プチパーティーみたいにしてます(笑)
飲み会とか行きたいですよね😒笑

心からどーぞーと思えるのはここ1年くらいで、
最近です。

T3mam

下の子が3歳くらいでもう必要性感じなくなりました。元々夜勤のせいもあるかもしれないですが、かなり楽な生活です。

今は妊婦なんでもうすこし家のことにも目を向けて欲しい気もしますが。

今日もゴールデンウィークどこいく?ゴールデンウィーク取れるし有給も使って俺も産休とったんだよ!5月いっぱい!って言われて産まれるの下旬なのに前半はお前の面倒も見んのかよと素で言ってしまいました。。。笑

はじめてのママリ🔰

ずーっと居ないほうが楽です!

ちゅみ

みなさんコメントありがとうございます!!
3歳くらいになるといなくても良さそうですね笑
参考になりました♪