※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうママ
妊娠・出産

7週の妊婦です。お腹が空いて気持ち悪いけど、たくさん食べられない💦大根のピクルスと炭酸飲料がいけます。おすすめの食べ物、飲み物ありますか?

食べづわりだった方、また現在真っ只中の方、何食べてますか😭
今7週に入ったところで、とにかくお腹が空いてムカムカします。でもそんなにたくさん食べられるわけでもなく💦
私は今日は大根のピクルスを漬けてポリポリ食べてますがなんだか気持ち悪いです😵飲み物ではいろはすのレモンの炭酸のやつは結構いけます!
皆さんのおすすめの食べ物、飲み物あったら教えてください😭

コメント

kikuchu@

私も食べ悪阻タイプでした💦
レモンのピュレグミ、メープル風味のナッツ、種無し梅、ゆずピール、もずく酢とかよく食べてました🐱

• おうママ

おうママ

どれも食べれそうです!さっそくナッツともずく買ってきました😊
    ありがとうございます!

• 4月1日
ぴよこ

パンとかこんにゃくゼリーとかフルーツとか食べてました\( ⍢ )/

• 𓆉‎

𓆉‎

フルーツ類と炭水化物類を食べてましたね…😂

• 3月31日
  • おうママ

おうママ

フルーツいいですよね!私もパイナップル、いちご食べてます😌こんにゃくゼリーならヘルシーだしいいですね!買ってみます!ありがとうございました!

• 4月1日
柿っ子

私も初期はレモン炭酸よく飲んでました!でも、それも途中でダメになりました😭
1人目も2人目もよくポテトを食べてました!
程よくお腹に溜まり、他の揚げ物より衣がない分油っこくなくて、ちょうど良かったです!
空腹になるとホントに気持ち悪くなってたので、小腹が空きはじめるととりあえずマックのポテトSかローソンに駆け込んでポテトを食べてました😅あとポテチとか!
その他、仕事中はサイダーとかレモン味の飴を舐めてました!でも大丈夫なのはノーマルのサイダー味だけで桃等のフルーツ風味のサイダー味は気持ち悪くなるので、サイダー味だけ食べて、残りの味は溜まっていく一方でした😫

• おうママ

おうママ

レモン炭酸途中でダメになったのですね😵つわりってほんと厄介ですね💦
    ポテトいいってよく聞きます!今度試してみます!
    飴とかもありですね!
    回答ありがとうございました!

• 4月1日
ぽんず

明日で7週突入で、同じく食べづわりです🙋‍♀️
レモンの炭酸のやつ!気になるので買ってみます🥺

私は毎朝 梅茶漬けにお世話になってます!
あとは、いちごとかぶどうとかフルーツ系をを食べてます!
最近は…1人目の時もだったのですが、毎日たこ焼きが食べたくて仕方ないです😂

• おうママ

おうママ

同じですね!上のお子さんも近いですね😄
    私はただの炭酸水は苦手なのですが、いろはすのは少し甘みがあり飲みやすかったです!合うといいのですが😌

梅茶漬け!いいですね!もう食べたくなってきました!フルーツ私もよく食べてます😊
    たこ焼きですか!つわりって不思議ですよね😂私は無性にカップ麺が食べたくなったりします😭

• 4月1日
こてぴよ

現在つわり真っ只中です😭
食べづわりですが食べても気持ち悪くて少しずつ色んなものを試しています。
個人差あるので参考になるかわからないですが、ごはんが食べられる時はぬか漬けや梅干しですっきり食べられますね。冷凍の焼きおにぎりなんかもサイズ感よくて気に入ってます。
今は茶碗蒸しやもずく酢、柑橘系ドレッシングのサラダ、半熟ゆで卵も口にします。
フルーツは特にかかせず季節外れでない店も多いですがスイカが一番口に合います。グレープフルーツやメロンも。ガツンとみかんのアイスも🤔
飲み物は牛乳が飲めたり飲めなかったり、後はカルピスやウェルチのぶどうやスポーツ飲料など。
とにかくいろいろ買っては試してを繰り返してます😭

• おうママ

おうママ

やっぱりいろいろ試して合うのを見つけないとですね😭
    スイカいいですねー!食べたいですがやっぱりスーパーありませんでした😂
    梅干しは買ってきたのでおにぎり作ってみます!

• 4月1日
リリ

グレープフルーツジュースと炭酸を割って飲んでました。
つわりが終わった今でもグレープフルーツジュースは欠かせません💦

あとは、うどんとかそうめん…酢の物、春雨サラダ、冷やし中華、梅干しとシソのおにぎりとか食べてました。
未だに酢がきいた物を食べたくなります。

• おうママ

おうママ

私もグレープフルーツジュース買いましたー!今度炭酸も買ってみます😆

冷やし中華‼︎いける気がします!
    私も酢が効いたらものがとても食べたくなります!

• 4月1日
おうママ

皆さんありがとうございました!
皆さんのご意見を参考にいろいろ試してみたいと思います!本当に助かりました😂