※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

完母からミルクをあげるスケジュールに変更しました。量が少ない場合、あげすぎかどうか心配です。完母という言葉が寂しい気持ちになりますか?

今までずっと完母で、
普段からあげなくても預ける時は飲んでくれていたからミルクをあげてもらっていたけど、
拒否が始まったから預けることと外出を考えて、1日1回お風呂上がりにミルクをあげることに。
他の時間はお腹が空きすぎると怒って飲めなくなってしまうから余裕のある入浴後にしたいと思ってます。

授乳後30分後に入浴、お風呂上がりにミルクの予定です。
空腹時にお風呂に入れて時間を合わせるのが良いのでしょうが、空腹に近くなるとお風呂の機嫌が最悪でこのスケジュールにしてます。
ここ数日100ml作ってもだいたい30〜40ml程度しか飲みません。お腹が空いてるというより喉が乾いて欲しがるんだと思います。
これでもあげすぎですか??

それと、完母って言わなくなるのでしょうか。
なんだか寂しいです😞

コメント

sun

わたしもずっと完母でミルクあげなかった結果最近までずっと飲んでくれなかったです正直預けられないししんどいし大変です
今後預ける予定があるのであれば毎日哺乳瓶の練習させた方がいいと思います