※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
子育て・グッズ

4ヶ月から喋り始める子もいますが、個人差があります。笑い声も楽しめるようになる時期です。他の方の経験を聞いてみましょう。

4ヶ月になったばかりの男の子育てています!

最近、あーとか、うーとか言って声を出し始めました。
でも、静かな日もあればよく喋るなーと思う日もあります。

どれくらいの月齢から沢山お喋りしてくれるようになりますか??☺️
また声出して笑ってくれるようになりましたか??
4ヶ月ってそんなもんなんでしょうか???💦
子供の成長は人それぞれですが、
皆さんの経験お聞きしたいです!!

コメント

3ヶ月と1週間です。
毎日よく喋ります。そして、3ヶ月になる前日から声を出して笑い始めました。今日は特によく笑ってました。でも、笑いのツボがよくわかりません(笑)

• パンダ

パンダ

可愛いですね🥰
    赤ちゃんもツボがあるんですね〜!!息子まだ声出して笑わないのでその日が楽しみです☺️

• 3月31日
ちぃちmam

3ヶ月ちょいくらいのある日、突然声を出して笑ってくれたんです!めちゃくちゃ驚いたんですけど、10分くらいあやしたら笑ってくれてて、成長早いな~😍なんて思ってました。
次の日からしてくれなくなりましたが…😭笑
最近は毎日「あー!うー!おー!」ってメリーを見ながら文句のようにずっと喋ってたりします😑笑

• パンダ

パンダ

やっぱり突然その時はやってくるんですね!!😆
    笑う波ってありますよね🤣💕
    息子めちゃくちゃ笑うんですけどまだ声にならないみたいです😅

• 3月31日
ママリ

あと10日で4ヶ月です😊
お喋りは2ヶ月すぎたくらいから、声を出して笑うのはへ!へへっ!とか少しだけなら3ヶ月になる少し前で最近ようやくケラケラ笑うようになりました🥰
何故か夫があやすとケラケラ笑うのでちょっと嫉妬してます😂

• パンダ

パンダ

2ヶ月くらいからおしゃべりしてたんですね☺️
    可愛いですね☺️💗
    わかります!旦那見るとにたーって笑います!!私よりもです😅

• 3月31日
もこ

4ヶ月のはじめ頃はニッコリが多かったです😊4ヶ月半くらいで ヘヘッ!エヘヘッ!って笑うようになりました!

おしゃべりはしたりしなかったりで、うちの子は寝返りして遊んでる事のが多いです😊ご機嫌で少し眠い時は爆笑したりたくさんお話したりしてくれます笑

• パンダ

パンダ

息子も今ニッコリが多いです☺️
    もう少ししたら声出してくれるのかなーと心待ちにしてます🥺💗
    子どもの成長すごいですね😊

• 3月31日
ku

上の子は4ヶ月くらいのときに声を出して笑いました✨
下の子はもともと新生児微笑がやたら多い子で、よく笑う子だなーと思っていましたが、2ヶ月半頃旦那があやしたらいきなりケラケラ声を出して笑ってビックリしました😳
お喋りは2ヶ月頃からあーうー言っていて、3ヶ月の頃には、ちょっとTVの音聞こえにくいんですけど……😅ってくらいの声量でおしゃべりをゴチャゴチャと何やら言ってました😂上の子のときはこんなことなかったので、こんなに違うんだなーと面白いです(笑)
でも、上の子も下の子も旦那があやしたほうがよく笑いました😊

• パンダ

パンダ

新生児の時からなんて、、☺️
    うちの子は寝てる時しかにこっとしてくれませんでしたよ😅
    兄弟でも違うんですね!💗
    はやくうるさいくらいにおしゃべりしてみせてほしいです☺️笑
    旦那っていいところばっかり横取りしていきますよね!!😂

• 3月31日