※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chim
子育て・グッズ

赤ちゃんがお風呂で泣いて困っています。旦那が入れた後から泣き止まず、座ってくれても寝るのを拒否。顔に水がかかると泣くため、ベビーバスで寝かせるのが難しい状況。旦那との入浴でトラウマができた可能性も。目に水がかからない方法を模索中。

お風呂についてです!
いままでベビーバスに寝っ転がって全身洗ってました!
嫌がることもなく!
ですがこないだわたしがお見舞い中で留守だったので旦那がお風呂を2日間いれてくれました!
1日目はちょっと泣いたけど大丈夫だったらしく
2日目もいれてくれたんですが2日目はいれたらギャン泣きしてしまいずっと泣き止まないと電話があり
わたしが急いで帰りました!!
それから次の日わたしがお風呂に入れベビーバスに寝っ転がらせると座ってはくれますが寝るのを拒否!
無理やり倒そうものならギャン泣きです!
顔に水がかかると泣くのでどうしたらいいものかと
もう三日間くらい続いてるのできっとベビーバスには寝てくれないのかな?と諦めかけてます🤦‍♀️
産まれてから旦那がお風呂に入れることは滅多になかったのでお風呂も基本わたしが入れなきゃダメなんですが
旦那とのお風呂中に
なにかトラウマでもできてしまったんでしょうか>_<
目に水がかからない方法なにかありますか?
シャンプーハットは拒否されてしまいました😫
今まで通りベビーバスで寝転んでくれたらママは嬉しいよ😂💓

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

なにかあったのですかね?
顔に盛大にかかったりしたのかもですね😓

ベビーバスをリビングに持って行って服を着たまま座らせたり寝かせたりしてトラウマを緩和させる?作戦はどうですかね?
座るのが嫌!寝転ぶの嫌!ってなってるかもしれないですし😭

  • chim

    chim

    急に拒否されてしまったので
    やり方変えても水がかかったら泣いてしまうので困ってます😫

    それはいいアイディアです💡
    やって見たいと思います(´∀`*)

    • 3月31日
R

どうせ泣いてるならば…
いっそのこと つかまり立ちさせたまま洗うか
バスマットを床に敷いて座らせて洗うか…
じゃぶじゃぶ洗ってたら慣れないですかね💦
それか、好きなおもちゃと一緒に❤️
とかどうですか?😊

  • chim

    chim

    そうなんですよ!
    つかまり立ちさせて洗うのはいいんですが流す時に少しでも顔に水がかかると泣いてしまうので中々うまくできなくて倒しても泣くし立ったまま洗っても泣くし
    どうせ泣くならと思い今日ベビーバスに無理矢理寝転がせて洗って見たらギャン泣きでヒックヒックしちゃって大変でした😱
    おもちゃ持たせて寝かせて見ます(´∀`*)!!!

    • 3月31日
mako

私はあぐらかいたところに仰向けに乗せて洗ってました💡
だんだん面倒になり泣いても立ったまま洗うことも多くなりましたが😁

  • chim

    chim

    ベビーバスじゃないとこなら寝っ転がってくれるのかまだ確かめてないので
    明日はその体制に挑戦したいと思います!!
    沐浴卒業してからはずっとベビーバスだったので他の洗い方が慣れなくて
    頑張りどころですね😱

    • 3月31日
まかろに

息子は未だに
あぐらの上にゴロンで洗ってます🤣
髪の毛〜身体〜立ったまま洗って
身体はある程度流してから
ゴロンさせて髪の毛流して
顔もガーゼ(未だに。笑)で洗ってます🤣
何歳だったかな…ゴロン嫌がる時に
立ったままジャー(シャワー)と
ママの上ゴロンどっち!?って選ばせてた時期もありました🤣

  • chim

    chim

    今日あぐら試してみたんですが
    寝っ転がる姿勢がダメみたいで失敗してしまいました😫
    顔にガーゼ当てて隠しても泣かれてしまい困ってます😱

    • 4月1日