※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆつん
妊娠・出産

出産後の症状で不安です。子宮復古不全かもしれないので病院に相談しようと思っています。経産婦の方、産後の経験を教えてください。

子宮復古不全について

今出産から18日経ちましたが、
・生理2日目の様なズドーンとした子宮の痛み
・ヨーグルト4個パックの1つくらいの量の悪露
↑レバーみたいなプルルンとした塊
・歩くのしんどい

調べたら子宮復古不全かもしれないと思い明日
出産した病院に連絡しようと思いました。
経産婦だと産後がキツイみたいな事を聞きましたが、
正常の範囲からは出てるような気もします。
皆さん産後はどうですか?

コメント

ゆう

1人目のときに子宮復古不全と言われました。
悪露があまり出ずに子宮の戻りが悪く産後の検診で掻き出され薬ももらいました。

• あゆつん

あゆつん

掻き出され...!!
    今病院に来てみましたが覚悟して挑む必要がありそうですね((((°А°”)))))))

• 4月1日
たくままま

今、2人目産後21日目ですが、同じ様な症状で子宮復古不全かなぁーと悩んでいました。。
一度、悪露が落ち着いたかなぁーと思っていたのですが、産後17.8日目あたりから下腹部痛、鮮血、コアグラ用の血の塊などがあります。
私も日曜日に電話するのは気が引けて明日産婦人科へ連絡してみようかと思っていました。。
お互い、何もなければいいですが、子宮復古不全なら早めに治療した方がいいでしょうしね。。。

• あゆつん

あゆつん

同じような状態なんですね(OдO`)
    不安ですよね( ; ᯅ ; `)
    産院に来ましたが来るまでも腹痛と腰痛でしんどい限りです...
    何も無いと言われたいですがこれで逆に怖いという矛盾した気持ちです...

• 4月1日