※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん♡
お金・保険

月の支出は25万円ほど。新築注文住宅を検討中で、一条工務店アイスマートで建てる方が3600万円で建てられるとの情報あり。

皆さんの月の支出はいくらぐらいですか?
食費や水道光熱費や通信費、お小遣い、保険料、ガソリン、住宅ローン等全て含め4人家族、など家族構成も教えていただけると参考になります…

ちなみにうちは今アパート住まいで主人、私、息子6ヶ月の3人家族です!

月の支出をおおまかに足したら25万ぐらいでした…

やはり使いすぎでしょうか?
これから新築、注文住宅を検討してるので参考にお願い致します。ちなみに一条工務店アイスマートで建てられた方いましたらいくらほどで建てられるか教えて欲しいです!一条の方には100坪の土地含め3600万と言われました(´xωx`)

コメント

もり

旦那と2人で2LDKのアパートです♡
食費 2万円
雑費3000円
医療費1万円
電気3000円
ガス(LP)8000円
水道2ヶ月5000円
ネット7700円
ガソリン3000円
家賃61000円

ぐらいですかね( ´•̥ו̥` )
旦那の収入のみ+新卒なので手取り16~17万しかないのでギリギリです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

貯金は残った額(2~3万⤵︎⤵︎⤵︎)+旦那の両親(10万くらい)からのお小遣い♡
です!
全然貯金できませんがなんとか生きてますΣ(●ꉺ▱ꉺ●)

• あーたん♡

あーたん♡

食費2万円でやりくりできてるのすごいです!! ((°д°))!!!!!うちもまだ子供が小さいので実質2人の食事ですが倍近くかかっている気がします💦

細かく教えていただいて参考になりました❤️ありがとうございます✨
    貯金てなかなか大変ですよねぇ…💦
    お互いがんばりましょう❤️

• 2月25日
  • もり

もり

1週間分のレシピ考えて買う食材をメモっておくとついで買いが無くなりました❤(。☌ᴗ☌。)
    面倒ですがオススメです(*´艸`*)

• 2月25日
  • あーたん♡

あーたん♡

なるほど!!まだまだ新米妻で💦たぶん無駄にいろんな食材を、使ってます💦そして作る量がいつも多過ぎるんですよね…💦

教えていただいてありがとうございます❤️私もやってみようと思います(*>ω<*)✨

• 2月25日
  • もり

もり

私も新米です♡
    まだ半年くらいです❤(。☌ᴗ☌。)

お互い頑張りましょう♡\(*ˊᗜˋ*)/♡

• 2月25日
  • かもしか

かもしか

うちも旦那、わたし、11カ月娘3人で都内ですが食費五万近くくらい行っちゃってます、、、

• 2月26日
  • あーたん♡

あーたん♡

食費おさえるのが一番らしいのですが💦なかなか難しくて💦5万なんてすぐいっちゃいますよねぇ…(´xωx`)

ちょっと買い物を見直してみようと思います(´xωx`)

• 2月26日
いりたまご

一条でそんなに安く建てられるんですね!
差し支えなければ住んでる県とかだけでも教えていただきたいです(^_^;)
ウチも25万くらい支出があります…

• あーたん♡

あーたん♡

群馬県の高崎です!

もっと全然かかりそうですかね? ((°д°))!!!!!まだちゃんと見積りしてもらったわけではないのでわからないのですが…やはり一条工務店は人気だし大手なのでやはりもっとかかるかもです💦

最初のセールストークですかね…w

同じくらいの支出ということで安心しました💦けどお家を頑張って建てなきゃなので節約もがんばります。。。(´xωx`)💦

• 2月25日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

我が家も3人で支出がそれぐらいでした(´・_・`)󾫵󾫵
なので貯金が出来ません(ಥ_ಥ)💦💦

4月から娘の保育園が決まったら私も頑張って働いて貯金する予定です(๑´ㅂ`๑)💝💝

• あーたん♡

あーたん♡

私も育休中なのでやはり旦那さんのお給料だけだとほぼ使い切ってしまって貯金までいきません…💦

働き始めたら少し頑張るように今は育児や家事の効率アップに努めます!!

• 2月25日
チャグチャグ

うちも最近、家を建てようという話をしています。まだまだ先の話ですが、少しでも貯金して頭金を貯めておきたいと考え、日々節約中です(^^;;
家族構成は、夫、私、娘の三人で、アパート暮らし。
食費、日用品代、光熱費、ガソリン代、保険料、携帯代、合計20万いかないようにしてます。今のことろ、その範囲内で収まってます。
自分は育休中で今は夫の収入だけなので、少しでも貯金出来るように、嗜好品はまず買わない、スーパーで安い品を中心に買ってそれでメニューを決める、などしてます^_^

• あーたん♡

あーたん♡

ぉ〜〜ほぼ同じ状況ですね!❤️

けど20万に納められてるのすごいです!💦✨私も削れるところを見付けて節約頑張ってみます(´xωx`)💦

まだ新米妻ですが💦家計管理ちゃんとできるようにがんばります!!

• 2月25日
  • チャグチャグ

チャグチャグ

家賃がそれ程高くないので、助かってます^_^
    駐車場も車二台分無料なので、ありがたいです。
    夫の車がもう変えどきで、維持費が安い軽に変えてくれました。
    あと、夫はお酒もタバコもしないので、外食しなければ月の食費が2万円内で収まるようにしてます^o^!

• 2月25日
ゆち子ʕ๑•ɷ•๑ʔ❀

主人と2人暮らしです。
今月連休に念願のマイホームに引っ越しします。
現在は戸建てを借りているので、今の支払いですが…
家賃6.5万円
駐車場1.5万円
食費8万円
医療費1.5万円
電気1万円
ガス1万円
水道2ヶ月5千円
その他雑費4万円
ペット必要雑貨3万円
ガソリン4万円
ケータイ2万円
ネット3千円

その他、国保やら年金やらざっと毎月40万くらいの支出です…。
ちなみに住宅ローンは15万円を予定しています(✿´∀`✿)ノ