※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochan
妊娠・出産

肌荒れがひどく、特に頬の皮が剥けている状況です。妊娠前はオイリー肌でしたが、今は肌荒れしています。同じ経験の方、ケア方法や1000円前後の化粧水のオススメを教えてください。

肌荒れが酷いです😢
ニキビ等ではなく、とにかく顔の皮膚がガサガサで、特に頬の皮が剥けてしまっています😭親にもびっくりされてしまいました😱💦
妊娠前はどちらかというとオイリー肌で、皮膚が剥けてしまうようなことはなかったのですが…皆さんの中にも妊娠して、同じように肌荒れするようになってしまった方いらっしゃいますか?そして、どんなケアをしましたか😢?

もし差し支えなければ、皆さんの化粧水などのオススメも教えてください🙇‍♀️できれば、お金にあまり余裕がないので、1000円前後のもので良いものがあれば、お願いします😭💦

コメント

りり

ドラッグストアにうってる
イハダのクリームとか無印の高保湿とかどうですかね😃💦

• mochan

mochan

回答ありがとうございます🙇‍♀️✨
    無印の高保湿の化粧水は良いと聞いたことがあります☺️💓
    肌の調子が良くなってきたら、ガサガサの予防も兼ねて使ってみます!✨

• 3月31日
miu

ひどいようなら皮膚科でステロイドなど処方してもらった方が良いかもですょ。
1度壊れた皮膚は治すのに何倍ものの時間かかるので早く対処するのがおすすめです✨

片方のまぶたが化粧かぶれきっかけに皮膚が剥けて免疫疾患的なひどい症状になったときは治るのに3年はかかりました(>_<)

• mochan

mochan

かぶれの症状はなかったので皮膚科まで考えていませんでしたが、治るのに時間がかかってしまうのは辛いですね😢💦機会を見て一度受診することも考えたいと思います☺️💦

• 3月31日
ぽん

うちは、先週顔の肌荒れがかなり酷くなって、洗顔石けんもヒリヒリするくらいでした💦
すぐ皮膚科に行って、弱いステロイド出してもらって、今はほぼ治ってます✨
市販のものを使うより、皮膚科に行って、早く治した方がいいと思いますよ‼️

• mochan

mochan

洗顔の際にヒリヒリは大変でしたね💦私はそのような症状は出ていないですが、早めに皮膚科を受診することを考えたいと思います☺️💦

• 3月31日

インナードライで脂性肌だったんじゃはいですかね?
わたしは、断然アルージェをおすすめしますが、3000円くらいします・・・

• mochan

mochan

インナードライ初めて聞きました😳💦
    3000円はちょっと手が出せないので、参考までに調べさせていただきます☺️💦ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 3月31日
抹茶

私は元々肌が弱かったのもあり、妊娠してから余計に肌荒れひどいです。
ニベアを顔とか首に集中的に塗ってます。

参考になれば幸いです

• mochan

mochan

肌荒れ辛いですね😢
    私も、低刺激な化粧水の後にニベアを塗りたくって寝ています☺️肌しっとりしますよね♪✨

• 3月31日
  • 抹茶

抹茶

私は化粧水ほとんど使えないのでニベアとワセリンで頑張ってます。
    肌がしっとりするのやっぱりいいですよね
    早く肌治ることを祈ります。

• 4月1日
  • mochan

mochan

ワセリンも試してみます☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 4月1日
  • 抹茶

抹茶

いえいえ☺︎

• 4月1日
よーぐると

ひどい時に皮膚科に行って弱いステロイドとヒルドイドを出してもらいました🙌🏻
やっぱり薬なのですぐ治りましたよ😊

• mochan

mochan

やはり皮膚科を受診したほうが確実に治りそうですね☺️💦検討させていただきます!✨

• 3月31日
♡♡

SAIKIいいですよー!
けどいちばんは皮膚科ですね!

• mochan

mochan

SAIKI初めて聞きました😳✨
    皮膚科も受診して、今後の予防のためにSAIKIもネットで調べてみます☺️♪

• 4月1日