※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

テーブルが高くて自分でご飯が取れないので、スプーンで食べさせているが最近嫌がる。イスを替えた方がいいか悩んでいます。

こんな感じのテーブルで、ご飯食べさせてます。
椅子は今はバンボに座らせてます。
でも、テーブルの方が高いので、テーブルにご飯おいても自分では取れません。なので、私がスプーンであげてます。でも、最近スプーン嫌がるようになりました。
イスも替えてあげた方がいいですかね😭💦

コメント

ゆみママ

今後、手掴み食べもするようになると思いますし、バンボもいつまでも使えるものではないので、椅子を変えてあげたほうがいいと思います😊

• ゆー

ゆー

やっぱり変えてあげた方がいいですよね(^ ^)
    このテーブルだと、どんなイスがいいか悩むんですが😅💦
    テーブルにはめるタイプのイスか、豆椅子とかですかね💦💦

• 3月31日
  • ゆみママ

ゆみママ

豆椅子系のほうが長く使えるかなと思います😊大きくなったら自分で座れますし。
    出来れば脱走しにくいようにベルトがついてたり、前に落ちていかないようにガードやテーブルがついてるものがいいかなと思います。

• 3月31日
m

今撮ったので暗くて見にくいんですが、こたつテーブルでこの椅子横付けしてます🤣

テーブル部分を後ろに回して普通に椅子でも使えるので長く使えるかなと思って買いました😳

• ゆー

ゆー

写真、ありがとうございます😄✨
    このイス、すごくいいですね(^ ^)
    こたつテーブルと、イスのテーブルの高さがまったく一緒なんですね✨
    このイスは高さは調節できるんですか??あと、どこのメーカーのなんていうイスですかね?(^ ^)

• 3月31日
  • m

m

調節は出来ないんですが、たまたま高さが同じくらいでした!(笑)
    西松屋にありました!
    この高さの木の椅子はこれしかなかったので機会があれば見に行ってみてください…😋6000円くらいでした!
    メーカーわからずごめんなさい😭

• 3月31日
  • ゆー

ゆー

そーなんですね(^ ^)
    メルカリで似たようなの見つけました✨✨これ一緒ですかね✨✨

• 4月1日
  • m

m

全く一緒ではないですがほぼ同じです😍!

• 4月1日
はんな

食事に興味がでてくる時期なので、
おイス変えてあげた方が良いとおもいますよ!
自分で食べたい欲や
この食べ物を食べるとこんな味がするなど…しっかり目で見れる高さで
食べさせた方がお子様にとってプラスになる気がします!

それに、いつかは、
バンボが使えなくなる時期も来るので
やはりイスの購入をオススメします!

• ゆー

ゆー

やっぱりイス購入します(^ ^)
    このタイプのテーブル使ってるなら、どんなイスがいいですかね?😊

• 3月31日
むな

バンボのテーブルは使ってないのですか?

• ゆー

ゆー

バンボのテーブルは使ってません😅💦💦

• 3月31日