※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれくぅ
子育て・グッズ

上の子が泣き止まないときの対処法についてアドバイスください。

2歳差育児の寝かしつけについてアドバイスお願いします!

2歳2ヶ月の娘と生後1ヶ月の息子がいます。

ママリでもアドバイスをもらい夜寝る時は一緒のお布団で
寝るようにしてはいるんですけど
下の子の授乳のタイミングの時に上の子が目を覚ますことがあり
隣にいるんですけど抱っこや抱きしめてあげることが出来ないので
大抵大泣きします。

今は実家にいるので母や父がなだめてくれるんですけど
もうすぐ自宅に帰る予定です。
主人は夜勤のある仕事なので夜ひとりでふたりをみなくてはいけません。

そこで同じような経験をされた方、
上の子にどんな接し方や言葉をかけましたか?
大泣きしてもすぐに泣き止んでくれるといいのですが・・・。
アドバイスお願いします!

下の子を泣かせたままにはできないのでそれ以外の回答でお願いします。

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

下の子を添い乳しながら、片手は上の子をポンポンしてなだめてました。私の旦那も3交代なので遅出や夜勤があり1人で寝かしつけしてます。

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    添い乳してるんですね。
    添い乳は上の子の時もしたことなくて😟
    ひとりで寝かしつけ今からとても不安です😞

    回答ありがとうございました!

    • 3月31日
ごまらむ

長女と次女の時ですが、おいで~と声をかけて手を繋いでました🙋

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    手を繋ぐというのは授乳しながらでもできますもんね🙆
    試してみます!

    回答ありがとうございました。

    • 3月31日
。

我が家はあまりないですが
そんな時は手を繋ぎます😊

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    あまりないんですね😊
    うらやましいで☺️
    手を繋ぐと安心するかもしれないですね✨✨
    回答ありがとうございました!

    • 4月1日