※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴシップガール
子育て・グッズ

旦那のお姉さんの娘が幼稚園に入園する際、お祝いを贈るべきか悩んでいます。家族には優遇があるが、プレゼントはもらったことがない。

この4月から旦那のお姉さんの娘さんが幼稚園に入園するそうなのですが、お祝いってやっぱり贈るべきですか?因みにうちはプレゼント類は全くもらったことはありません。旦那のご両親はお姉さんの家族だけには優遇されてますが。

コメント

気持ち程度にあげます!
自分の子供に次貰えなかったら小学生からはあげません✨

h1r065

幼稚園の入園とかにお祝い渡しません。

逆に保育園に0歳児で入園するからお祝いするかといえば誰もしないとは思いますから。

いままでもプレゼントとかもらったことないなら小学校入学祝いもお互いしないとかでいいと思いますし。

ペネロペ

全くなくて付き合いもそれ程ないのなら必要ないかと思います。
うちは渡しましたが関係良好・絵本など頂いた事があったので正月にお年玉+お祝いを渡しましたが、実兄のお嫁さんとは関係があまり良くないので渡した事ないです!

あゆみ

幼稚園入園ていどなら特に必要ないのでは⁉️プレゼントもらったことないのであればなおのことあげなくていいと思います。
物のやりとり始めるときりがなくなりますし!