※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーさん
妊娠・出産

妊娠中は甘いものを食べるようになり、胎動が活発になりました。産んだ後、好みは元に戻るでしょうか?

くだらない質問なのですが妊娠してから食べ物の嗜好が変わったりしましたか?また産んだ後、元に戻りましたか?

わたしは元々甘いものは全く食べなかったのですが…
妊娠してからすごく食べるようになり、食べた後胎動が激しく動きます…喜んでいるのでしょうか😌?

また産んだらこの甘いの好きは直るのでしょうか?

コメント

初めてのママリ🔰‪

1人目の時そうでした!普段全く甘い物食べないのに食べたくて食べたくてしょうがなかったです💦みるみる体重も増えていきました😂😂
産んだら妊娠前に戻りました^^見ても食べたくなりませんでしたよ!

umaneko

私も変わりました(笑)
同じく甘いものダメだったのに食べられるようになったり
苦手な味のものが平気になったり
産後食べる量こそ減りましたが
食べられるようになったものはそのまま変わらずです(●︎´▽︎`●︎)笑

e-t

私も同じく妊娠するまであまり甘いもの好んで食べなかったのですが、妊娠中から良く食べるようになりました😅💦
私の場合ですが、産んでからも授乳中はもっと食べまくりで、授乳終わった途端ピタッとなくなりました😊✨
養分吸い取られるので甘いの必要だったのかなー?と不思議な感じでした😅1回食べれるようになったからか?その後も以前よりは甘いもの食べれるようにはなりました!笑

😃nana

私の場合出産するとまた食べなくなります😊甘いの食べるのはいつも妊娠中限定でした

zuccho

全然変わらなかったです😂

はじめてのママリ🔰

二人目の妊娠中、唐辛子が効いたものが無性に食べたくなり好んで食べていました。産後は母乳に移るという事で、辛味禁の生活を送った為に元に戻りました😄
そして今、三人目妊娠中 またまた辛い物がおいしくてたまらないです。

たきさむ

野菜嫌いなんですが、娘を妊娠中は野菜が食べたくて食べたくて、野菜大好きになりました!!
でも出産したら、野菜嫌いに戻りました〜😂