※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやん
子育て・グッズ

赤ちゃんとの遊び方や時間についてアドバイスが欲しいです。生後2〜3ヶ月の赤ちゃんとどんな遊びが適しているでしょうか?お散歩以外にも何かいい方法はありますか?

赤ちゃんとの遊びについてです!

生後2ヶ月か3ヶ月くらいの赤ちゃんとの遊びって
どんなことすればいいのでしょうか??
また、どれくらいの時間遊んであげたらいいでしょうか?

最近起きてる時間が少しずつ長くなってきたので
遊んであげたいなとは思いつつ何をすればいいのか迷ってます😭😭お散歩は少しずつしてますがベビーカーが好きなので基本寝てます😂

参考にさせていただきたいです🙇‍♀️

コメント

riri

家の中にいる時は歌いながら赤ちゃんの身体や顔を触る手遊びをよくしていました😊
2〜3曲やって私が疲れたらメリーにバトンタッチ。笑

手遊びはYouTubeで赤ちゃん向けのを検索すると色々出てきますよ✨
フランスパンとか今でもやってます🥖

みぃ

2、3ヶ月のときはふかふかかふかの歌流しながら体触ったりほっぺたぷにぷにしたりしてました😆
今はきゅうりの歌やってます😁

ぽぽ

今は歌うたいながらお腹さすったり手を握ったり、リズムに合わせてトントンしたりすると笑います🤗

り

自分で適当な歌歌いながら全身ツンツンしてます😂🎵

🐤

自作の変な歌歌いながら体動かしたりしてます♪
あと何故か、グーチョキパーとゆっくりやると、チョキで笑います😅

あやん

まとめての返信になりすみません😭

教えていただいたものYouTubeで調べて早速やってみます!
深く考えすぎてたかもなので歌うたいながら体動かしてあげようと思います🙆‍♀️