※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

実母が最近よくつまずくのですが、良くつまずくのは何かの予兆でしょう…

実母が最近よくつまずくのですが、良くつまずくのは何かの予兆でしょうか?また何か病気などわかる方いらっしゃいますか?

コメント

サザエ

骨粗鬆症だとよくつまづいたりすると聞きます🙏🏻💦

• み

まだ50代でもなるものでしょうか…💦
    長生きしてほしいものです…

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

一過性脳虚血性発作や、慢性硬膜下血腫などの頭の病気の可能性もあるかもしれません。

• み

頭の病気ですか…家系的にそうなのであり得るかもしれません…
    健康診断を受けたりするので分かったりするのでしょうか。

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

健康診断も簡単なものから、ものすごく細かく調べるものまであります。頭のCTやMRIを撮れば確実にわかりますよ。

• 4月1日
  • み

成る程…会社で受ける程度のものではなかなか見つかりにくいのですかね。
    頭の検査だけをしてもらう事も可能ですかね。
    細かく教えてくださってありがとうございます

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年齢が上になる程、精密な検診にはなると思うのですが、健康診断に頭のMRIの項目が入っているのは稀かもしれませんね。もし健康診断で見てもらえないようであれば、脳神経外科を受診して、症状を言えば検査してくれるかと思います。小さなところだとMRIの機器がないので、大きい病院に紹介になるかと思います。

脅かすようになりますが、本当に頭の病気は怖いですので、早めの受診をお勧めします。1日で症状が進行し、意識がなくなったり、麻痺が出てきたりすることもありますので、、。

• 4月1日
  • み

大きい病院なのですね。近くにあるので連れて行ってみます。何もなければそれでいいですもんね。
    総合病院などか脳神経外科専門のところかは大して変わりはないですかね💦?

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

総合病院でも個人病院でも検査ができれば、変わりないと思いますよ(^^)

• 4月1日
  • み

わかりました!色々とありがとうございます!

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お大事にして下さい。

• 4月1日
yasumin

脳梗塞の前触れでもなりますし、病気を考え出したらきりがないのですが、
手をグーパーグーパーして手首をくるくる回したりはできますか?

• み

そうなんですね!それは出来ます💦!

• 4月1日
  • yasumin

yasumin

なら筋肉の衰えの可能性のが高いような気もします。
    患者さんの大半はそれが出来ませんでしたので参考になれば幸いです。

• 4月1日
  • み

なるほどそうなんですね。
    運動不足な面はあると思います💦
    健康診断などである程度の病気を発見することはできるのでしょうか?

• 4月1日
  • yasumin

yasumin

大体は血液検査で分かるとは思います。
    もし、手足が動きにくいとかの病気であれば脳が関係してくると思うので躓くレベルではなくなります。
    ネットでは有る事無い事書いてあるので不安を払拭するには病院へ行ってMRIやCTを撮ったりするのがベストかなとは思います。

• 4月1日
  • み

近くの総合病院に行ってみます。
    何もなければそれで良いですもんね。
    家系的な事もあるのでしっかりみてもらおうと思います。

• 4月1日