※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 まめ太郎
ココロ・悩み

2歳の娘に夫婦生活を見られ、その後嫌われたのか心配。娘が離れず、泣く。原因は夫婦生活?

カテ違いでしたらすみません。
2歳の女の子のママをしています。
昨夜、娘が寝たあとに夫と夫婦生活していました。
途中で娘が起きてしまい騎乗位で夫婦生活をしているところを見られてしまったと思います。部屋は暗くしていましたが…。生々しくすみません。
翌日からパパ抱っこパパ抱っこと言ってべったりして離れません。
仕事だからって言って離すとしゃくりあげて泣きます。
いつもは私にべったりなんですが…。
夫婦生活が原因で嫌われてしまったのでしょうか?
軽率なことしてしまったと後悔しています。

コメント

はなはないぬいぬ

同じ部屋にいたんですか?意味はわからないけど怖かったかもしれませんね。もしかしてパパをいじめてると思っちゃったかな?少しずつ時間がたてばまたママのところにも来るでしょう。私も実は3歳くらいの時親のそういうのを見てしまって…(^_^;)いまだにそのときの会話など生々しく覚えてます。なるべくなら気をつけて見てください。

•  まめ太郎

まめ太郎

回答ありがとございます。
    はい。同じ部屋にいました。

• 2月25日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

まだ2歳なので忘れてくれるかもしれません。両親が喧嘩した訳じゃないので大丈夫ですよ!

• 2月25日
  •  まめ太郎

まめ太郎

忘れてくれるといいんですが…。
    いままでべったりだったのに嫌われてしまったと思うと(T_T)
    夫はまったく気にしていないです。
    次からは別室で夫婦生活しようと思います。

• 2月25日

みた状態が怖く感じたのでしょうか。
次からは気をつければ、徐々に元に戻るんではないでしょうか?
子どもの様子が変わらないようであれば、聞きます。

•  まめ太郎

まめ太郎

次からは別室で夫婦生活をしようと思います。

• 2月25日
azu66

「ママがパパをいじめてた」と勘違いしてしまった可能性はありますね…

コミュニケーションをとって、時間が解決するのを待つしかないかもしれないですね(>_<)

•  まめ太郎

まめ太郎

たくさん子どもとコミュニケーションとって信頼を築けたらと思っています。
    次からは別室で夫婦生活をしようと思います。

• 2月25日
ペンちゃんママ

2才だったら、「お母さんがお父さんをいじめてるの?」とか、「なんだかいつものママじゃない」とか…
小さいなりに想像して、怖くなっちゃったんだと思います。

私も、3才くらい?の時に、トイレから廊下を通ったらお父さん達が仲良くしてるのを見ちゃいました。
なんだか、2人とも楽しそうで、でも、部屋に入りにくい雰囲気があったのを覚えてます…(^_^;)

そんなこと、おかまいなしに、同じベッドに飛び込んで行ったと思うのですが…
やはり「なにしてたのかなぁ?」と、幼いながらに考えてましたよ。

•  まめ太郎

まめ太郎

トラウマになってしまったらどうしよかと…(T_T)
    夫はお構い無しって感じで(。>д<)
    教育上良くないって思っているので次からは別室で夫婦生活をしようと思います。

• 2月25日
  • ペンちゃんママ

ペンちゃんママ

トラウマ…というか、幼くても記憶のひとつには残るかもしれないですよね。
    でも、大きくなったら、「ああ、あの時のお父さん達の行動はこういうことだったのか…」と思えるようになると思います。
    ただ、まめ太郎さんたち夫婦にしたら、気になって仕方ないですよね。
    夫婦で寝る時間をずらすとか。
    ちょっと、違う行動などでお子さんの様子を見てみてはどうでしょう?

あまり参考にならない回答でごめんなさいね。

• 2月25日