※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころ
家族・旦那

旦那にめちゃくちゃ腹立ちます。年度末だからと言い、付き合いの飲み会…

旦那にめちゃくちゃ腹立ちます。

年度末だからと言い、付き合いの飲み会が続き、休みの日も家にいないことが2週間くらい続きました。

そして、久々に娘が起きている時間に帰ってきたのですが、、。
娘が寝る前にぐずってなかなか泣き止まない様子を見て、「もう放っておけよ、そんなに泣かなくていいよ、そういうのいらない」とイライラした様子で私に言い始めました。
「今日日中ずっとご機嫌だったから、一日分まとめてぐずっているのかも、明日の分もぐずってるのかなー」と冗談混じりで明るく返答し、話題を変えました。
しかしその後は私の話に対し、「やだ、いらない、俺好きじゃないから無理」等、否定的な言葉ばかりかけられて、結局私がキレてしまい無視しました。
旦那はふて寝です。

今日だけでなく、娘が何をしても泣き止まないと、旦那は割と、放っておけと言います。その言葉に本当毎回腹が立ちます。
赤ちゃん(生後5ヶ月)なんて、泣いて当たり前なのに、なんか悔しいです。私には泣いてる娘を放っておくなんて嫌なのに、「なんで抱っこしてんだよ」みたいな目で見られるのもイラッとします。

泣いて当たり前だし、放っておくなんて可哀想じゃん。何かが嫌なのかもしれないし、寂しいのかもしれないし、怖かったりだっこしてほしかったり、何かあるから泣いてるのかもしれないのに。って何度も旦那に話していますが、効果なしです。

あー本当イライラするから、隣で寝るのも苦痛です。

コメント

千晴

じゃぁ、旦那さんを放っておきましょう😆
久しぶりに見るパパにビックリして泣いてるんだねーとか嫌味言っちゃいます💦笑

• あんころ

あんころ

そうですね😂笑 それ使ってみようと思います!!なんかすっきりしました!ありがとうございます😆

• 3月31日
ころぽっくる

私も旦那に嫌味言っちゃいます😩
「あれ?久しぶりの人いるから人見知りだねー」とか。
それにしても小さい男ですね!
私の主人も子供がどんなに泣いていても抱っこせず置いたままです。
何しても泣き止まないから泣かせとく。とか言って大して面倒も見ないです。
泣くのが当たり前の子供に対して何なんだろうって思っちゃいます。泣くしか表現がないのに…

• あんころ

あんころ

本当たいして面倒もみてないくせに!!って感じです。ちっさい男です!
    ありがとうございます🙏

• 4月1日
yasumin

あやさんと娘さんでご主人を無視しましょ!
というか、旦那さんを置いてご実家に帰られてはいかがですか?

• あんころ

あんころ

とりあえず無視ですね😂
    私が娘と家出したいくらいなので、実家に帰れたら1番なんですけど、、なかなか💦

• 4月1日
  • yasumin

yasumin

そうですよねー女は一度出たら中々帰ることを躊躇いますよね(TT)
    にしても2週間も飲み会行くって金銭的にも痛い💦

• 4月1日
ナナ

めっちゃ腹たちますね!!
うちの旦那も泣いても放っておいていいと言うタイプです!

てめーがめんどくさがってるだけだろうが!と思います(笑)

最近はオナラされるのも腹たちます(笑)

2人目できるか心配です(笑)

• あんころ

あんころ

本当それです!!笑 私は最近オナラも腹立つけど、臭いもクサイとか思っちゃいます😂

で、子どものことも放置だと、もう好き要素が見えてこないです笑

• 4月1日
KR mama

うちの旦那も息子が低月齢の頃からそうでした。
泣き止まない時は基本放置の姿勢です。

私は泣き声聞くの嫌っていうのもありますが、
構ってあげて泣き止むなら構いたいタイプです。

何度かあやさん同様、放置やめようよって伝えましたが、
旦那は構うほどイライラするからってのもあるみたいですが、そういう育児のスタイルみたいです。
泣き疲れて寝るの待ちな時もあります(笑)

成長するに連れて、自ずとママ、ママ、な感じになりました笑
もう私が泣いてる息子のところに行けば、すぐ泣き止むようになったので
もうこれはこれで楽だしいっかーって感じです😂笑

• あんころ

あんころ

うちもそうなっちゃうかもです。
    それはそれで、いいかもですね😂娘が大きくなって揉めたとき私の味方になってくれたら心強いです笑

泣いてる娘をあやしている時の旦那はいらついてるのが伝わるし、イライラするって言います。で、数分後には放置なので、、。

• 4月1日
梨

それは腹立ちます!!
子供の親だって自覚ないの?てつい思ってしまいますね😭

うちも大泣きが続いた低月齢のときに、主人からうるさいって言われて何度も何度も悲しいやら悔しいやら情けないやらで泣きました😥

全員が全員ではないと思いますが、男の人は、自分が一番じゃないと駄目なんでしょうかね😰

• あんころ

あんころ

本当、自分の子どもなのに。やっぱり男と女じゃ考え方違うんですかねー(*_*)

同じような感じです!いい事ではないけど、共感していただけてすっきりしました。ありがとうございます🙏

• 4月1日
凪☆凱mama

泣いただけでイライラするの辞めて欲しいですよね(><)
うちの旦那もちょっと娘が泣いただけでイライラして舌打ちしたり怒鳴ったりします。
だからか旦那の抱っこでは絶対泣き止みません!!
赤ちゃんは泣くものなのに数分泣いただけでイライラしてすぐ抱っこ疲れたと…私たちは何時間抱っこしてると思ってるんでしょう(`o´)
将来パパ嫌いになる気しかしないです!!

• あんころ

あんころ

同じような旦那をもつ人っていっぱいいるんですね(*_*)
    喜ぶことじゃないけど、共感してもらえてちょっとすっきりしました!!
    ありがとうございます!
    本当そうですよね!!!数分の抱っこで「俺じゃ泣き止まない」とか言われちゃったら、私は何時間泣き続ける娘を抱っこし続けたのか、、、って感じです。

• 4月1日
あっか

それはめちゃくちゃ腹立ちますね。冗談混じりで明るく返答したあやさんはすごく大人ですね!私だったらそんな大人な対応出来ずにソッコーでキレます😡
男性って親になった自覚っていつになったら芽生えるんですかねぇ…うちの旦那は未だに赤ちゃんより俺をかまって!って感じなので腹立ちます。
他のみなさんのコメントも分かる分かる!ってものばっかりで、私と同じ気持ちの人がいっぱいいて安心しました!みんな仲間〜🤣
私も旦那と隣で寝るの苦痛で、毎日背中向けて寝てます。ダブルベッドなんて買わなきゃよかったです(笑)

• あんころ

あんころ

男の人は、親になってもなかなか、赤ちゃんのいる生活には適応できないんですかね
    独身の頃と同じようなことやってるから、呆れます。
    その分私は娘の成長を1番そばで見られて幸せ!と思うようにしてきました。でも親としての自覚もう少し持ってくれたらな、、と高望みしてしまいます。
    コメントで共感たくさんいただけて、気持ちがすっきりしました。いい話ではないけど、嬉しいです笑
    ダブルベッドは嫌ですね〜私も背中向けて、布団離して寝てます笑

• 4月1日