※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

同じ月齢の子供の食事について、煮物やお浸しは同じ味付けで、炒め物や照り焼きは薄めたり別の味付け。おやつはビスケットやパン、フルーツが主。アイスは控えめに。

同じ月齢くらいの子供のご飯についてです!

食事とおやつってどんな感じのあげてますか?
大人と味付け同じですか?

うちは煮物やお浸しは同じの。
炒め物とか照り焼きとか明らかに濃いそうなのは薄めるか別の味付けで。
お味噌汁も少し薄めで。
おやつは1歳〜って感じのビスケットとかをたまに。
基本パンとかフルーツとかヨーグルトとか。
アイスはまだあげたくないです、ジェラートはすこーしあげました。
そば、チョコ、あめちゃんは3歳まであげるつもりないです。

といった感じです!
皆さんどんな感じか教えて下さい!

コメント

M

大人と同じもの、味付けも同じのをあげてます😊
おやつは同じく1歳~のお菓子・コーンフレーク・蒸しパン・煮干しなどその日によって違いますね!
今日はパン屋で買ったウインナーロールおやつで食べました✨

  • ひまわり

    ひまわり

    コメントありがとうございます😊😊
    いくつか質問させて下さい!
    ウインナーって大人と同じのあげてますか??
    うちはまだ子供用のアンパンマンウインナーです💡
    コーンフレークって大人と同じ甘いやつですか?
    煮干しって出汁用の煮干しですか?

    また時間ある時で大丈夫なので教えて下さい😊

    • 3月31日
  • M

    M

    1歳からポークピッツやウィニーのウインナーあげ始めました!
    シャウエッセンなど脂が多いのはあまりあげないですね😊
    コーンフレークはもう大人と同じものあげてます!
    煮干しはそのまま食べれるおやつ用のやつです!
    赤ちゃん本舗やスーパーに売ってますよ✨

    • 4月1日
  • ひまわり

    ひまわり

    なるほど!
    おやつ用の煮干しがあるんですね!
    早速スーパーで見てみます!!

    とっても参考になりました!
    ありがとうございました😊❤️

    • 4月1日