※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子がイヤイヤ期か悩んでいます。チャイルドシートに乗るのが苦痛で、成長の過程だと思って見守るしかないでしょうか。

みなさんのお子さんはいつ頃からイヤイヤ期が始まりましたか?

1歳4ヶ月の息子なんですが、最近、何をするにも嫌がります💦
オムツ替えもイヤ。
着替えをするのもイヤ。
まだほとんど喋らないし、イヤという言葉は教えていないのに、はっきりイヤと言います(笑)

1番困るのはチャイルドシートに乗る時に体を反ってギャン泣きします😥

もしかして、早めのイヤイヤ期到来なのでしょうか😰

これは成長の過程だと思って気長に見守るしかないのでしょうか😂

最近はお出掛けするのが苦痛になりつつあります😔

コメント

まぁぁぃ

うちの次男もちょいちょいイヤイヤ始まりましたよー(笑)
嫌な時は逃げまくって仰け反って泣いてます(^^;ご飯も食べたくない物は断固拒否!って感じです(^^;
チャイルドシートはまだないですが、そのうち始まるのかなぁと今から考えてます💦
長男もチャイルドシート拒否ありましたが、色んなもので気を引きながら時間がある時はじっと落ち着くまで待ち、時間ない時は強制的に乗せての繰り返しでした(^^;

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊
    チャイルドシート、地味に困りますよね💦
    近所に遊びに行く場所があまりないので、車メインなんですが、お出掛けするのが億劫になります😥

• 4月1日
ゆゆ

うちの下の子もイヤイヤ期始まったかもです😭
自分で〇〇したい!この遊びしてたい!という事を後でね〜とか、やめさせたりするとめちゃくちゃ泣き叫んで抱っこしてると仰け反って降ろすと床に寝転んでぎゃあああ!と泣いてます😔💦

ごめんね、やりたかったねと渡したりしても怒って投げ捨てられます😭
抱っこと手を伸ばしてくるくせに、いざ抱っこしようと手を差し出すといやー!と更に泣き叫んで拒否してまた寝転びます(;_;)
そうなると手が付けられなくて、ひたすら泣き叫び続け他の事で気が逸れてやっと泣き止む感じです😭

成長の過程だから仕方ないし、見守るしか出来ないのは分かってますがもー大変ですよね。。
私もお出掛けが苦痛です、外でもダメよとしてスイッチ入ると泣き叫ぶし周りの目は気になるし😔

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊
    床に寝転んでギャン泣き。。。
    我が家もたまにあります🤣
    もう、こうなったら心を広く持って見守るしかないですよね(笑)

• 4月1日
  • ゆゆ

ゆゆ

床に寝転んでギャン泣きしてる姿はある意味おかしくて笑えてしまうんですけどね😂
    こんなに全力で嫌な事は嫌!と拒否して床に寝転んでまで泣き叫ぶなんて今だけですもんね(笑)
    最初は構いますがずっと続くと放置して他の用事したりしてます😂
    もう見守るしか最終手段ないですよね(笑)

• 4月1日
  • ママ

ママ

私もたまに放置してます😅
    お互い、早くイヤイヤ期が終わりますように👏

• 4月1日