※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  こまめまる
子育て・グッズ

生後6ヶ月半で離乳食を始めた赤ちゃんが便秘で困っています。ヨーグルトを試したいが、生後5ヶ月からの経験者が多く、まだ早いか悩んでいます。

生後6ヶ月半
生後5ヶ月から離乳食スタートして現在二回食です。
便秘になってしまって困っています…
綿棒浣腸でだしてあげるとコロコロまではいかないのですが硬いうんちがでます…うーんと涙目できばっていてかわいそうです。

水分やら果汁やら試してますがなかなか…

そこでヨーグルトを試したいのですが生後5ヶ月から離乳食をはじめたかた、いつからあげてますか?
生後7ヶ月からというのが多くて…
まだ早いでしょうか??

コメント

もこひら

ヨーグルト、もうあげても大丈夫ですよ!ただ、最初は小さじ1から始めてください😊

•   こまめまる

こまめまる

ありがとうございます!
    今朝からあげ始めてみました☆

• 4月1日
ちぃちゃん

息子も現在6ヶ月半です!
離乳食始まってから便秘に悩まされ、うーーんときばってもなかなか出なくて泣いてたのですが、5日前からヨーグルトをあげてからはすんなりと出るみたいで、便秘解消されました⭐︎
初めはベビーダノンをあげていたのですが、甘くてそれしか食べてくれなくなったので、小岩井のヨーグルトあげてます!

•   こまめまる

こまめまる

小岩井おいしいですよね。
    上の子が大好きなので常備してます!
    便秘解消されたとのこと、よかったですね☆うちのこもヨーグルトが効きますように(^.^)

• 4月1日
Kmam

ベビーダノンを生後6ヶ月になったときからあげていました☺️✨

離乳食は生後5ヶ月から始めました!

うちだけかもしれませんが、、、
娘も離乳食始めたら便秘になってしまったんですがイチゴをあげたらウンチすごくでるようになりました‼️

•   こまめまる

こまめまる

ありがとうございます!
    イチゴすきなのであげてみます!!
    ちなみにイチゴ加熱したり、こしたりしてあげてますか?

• 4月1日
  • Kmam

Kmam

今もうモグモグ期?になったので
    みじん切りにしてあげていますが
    最初はこしてからあげてました😊

加熱はしていませんが
    冷凍保存しているので解凍するときに
    熱を通す感じになっています😊❣️

• 4月2日
たま

ヨーグルト6ヶ月からあげています!

うちも離乳食はじめて極度の便秘になり、綿棒浣腸やサツマイモとかりんごとかも効かなくて、不機嫌でぐずるようになったので小児科で浣腸してもらいました💦
石みたいなうんちが最初にでて、看護師さんにこりゃ自分で出せないわ〜と言われてもっと早く連れて行ってあげたら良かったと反省しました😭
今は病院でもらった下剤とヨーグルト毎日食べてやっと2日に一度柔らいうんちがでてます💩