※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラム
妊娠・出産

母乳パッドは必要量を持って行く必要はないです。清浄綿や手ピカジェルは出産準備に必要ですか?

教えて下さい🙇🏻‍♀️‼️
入院準備、出産準備もほとんど終わり、後は水通し位です。入院準備品で、母乳パッドを持って来て、と言われていますが、どれ位必要ですか?買ったんですが、まるまる持って行く必要は無いですよね?
後、出産準備に、清浄綿や、手ピカジェルって必要ですか?

コメント

いちむら

清浄綿は必須でしたが手ピカジェルは病院のもの使ってました〜!
母乳パッドは足りなくなっても面倒なので1袋入院後に夫に持ってきてもらう予定です🤷‍♀️

• ラム

ラム

ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨
    清浄綿買っておこうかと思います‼️
    母乳パッドは、足りなくなったら持って来てもらえばいいですかね✨

• 3月31日
  • いちむら

いちむら

私の出産した病院では用意してくれなかったので買いました!
    それでいいと思いますよー!
    人によって母乳の出具合は異なりますし…
    私も今回の出産前は買うつもりなく、出産したら持ってきて〜〜って感じにします笑笑

• 3月31日
  • ラム

ラム

私は、一応1パック買いました‼️全然母乳出なかったら意味ないですけど💦 入院バッグがかなりパンパンなので、極力荷物は減らしたくて😅
    後で持って来てもらいましょう😊✨

• 3月31日
  • いちむら

いちむら

バックパンパンになりますよねー!
    私はとりあえずのパジャマと下着、タオルと飴くらいしか持って行ってません笑笑
    全て「あとで持ってきてコーナー」に並べてありましたwwwww

• 3月31日
  • ラム

ラム

最初から全部持って行く必要ないですもんね!!
    私も、2つバッグになるのでそうしよう😊✨✨ありがとうございます🙏🏻❣️❣️

• 3月31日
  • いちむら

いちむら

お互い出産頑張りましょ❣️
    私はまず入院準備どころか出産準備すらしてないのでそこからですが…🤣

• 3月31日
はじめてのママリ

どれくらい母乳出るか個人差ありますからね〜🤔
私は5セットも使わなかったような🤔
清浄綿や手ピカジェルはいらないと思います☺️
清浄綿は出産セットで病院で貰いましたがほぼ使わず💦
未だに手ピカジェルは持ってないです😅

• ラム

ラム

手ピカジェルは買わないでおきます☺️✨母乳パッドは、ある程度持って行って、必要なら持って来てもらえばいいですかね😊✨

• 3月31日
まあ

入院期間中に母乳がたくさん出るようにはならないので、ほとんど必要ないように思います😞溢れ出るほどになると母乳パッド必須で、わたしは産後1週間くらいで必要でしたが、全部持っていく必要はないんじゃないかな?と思います✨
清浄綿は入院時にもらった入院セットに入ってたので買いませんでした🙆‍♀️授乳の時に手洗いは必須ですが、手ピカジェルはなくても平気です◎

• ラム

ラム

ある程度持って行って、必要なら持って来てもらえばいいですかね😊✨
    手ピカジェルは買わないでおきます☺️‼️

• 3月31日
カナメ

初産ですか??初産ならそんなにバンバン入院中に母乳は出ないと思いますから、1週間入院するとしても1日1枚から2枚くらい、あればいいかと。最初はでませんし、それでも多いかもですが。
洗浄綿や手ピカジェルはどちらでもいいとおもいます。わざわざ手ピカジェルしなくてもしっかり手洗いすればいいと思うのでそこまで神経質にならなくてもいいです。ちなみに、洗浄綿とかはあってもいいとおもいます。赤ちゃんは最初は代謝が悪く皮膚も荒れやすいんで、洗浄綿とかで、拭いてあげたり、あと、おしりふきでなくて、洗浄綿をぬらしてお尻拭いたりするとあれにくかったりしますよ〜♬

• ラム

ラム

初産です‼️
    14枚位持って行き、必要なら持って来てもらうでいいですかね😊✨
    手ピカジェルは買わないでおきます🙏🏻✨

• 3月31日
K

母乳パッドは授乳毎に交換するので、1日10回として日数分ですかね?
初日からは出ない人のが多いですが…
一袋丸々持って行っててもいいかと思いますよ✨

洗浄綿は必要です!!
産院でお産セットとかで準備されてないですか??
私は足りずに追加で買いました😅

手ピカジェルは私は使ってません💦
産院にアルコール消毒があったので😊

• ラム

ラム

洗浄綿は買います☺️‼️お産セットの説明受けましたが、入ってない様です💦
    手ピカジェルは買わないでおきます‼️

• 3月31日
みなみ

私の産院では、一通りセットになったものを貰います。
その中に母乳パッドも1パック入っているんですが、初産の時は入院中はほとんど出なかったので、10個も使ったかな⁇って感じでした。
ただ、外れやすくて付け直す事も多々あったので、少し多めが安心かもしれないです💡
入院中だけで清浄綿は1箱使い切り、もう少し欲しかったな〜という印象でした💦
お股の傷が怖くてウォシュレットは使えないし、でも綺麗にしなくてはいけないし....
また、授乳前に乳首に拭くのにも使えるし、何かと便利です🌼
来客があっても、部屋にある洗面台で手を洗って貰えば手ピカは大丈夫かなぁ〜と思います。
私はそんなに神経質じゃないからかもですが💦
自宅には一つあってもいいかもしれないですね‼︎✨

• ラム

ラム

清浄綿はそういうのにも使えるんですね‼️買っておこうと思います😊✨
    私自身は神経質じゃないので、手ピカジェルは買わないでおきます‼️

• 3月31日