※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しなはききりママ
子育て・グッズ

生後2カ月の女の子が3日間うんちが出ていないことで母乳不足を心配しています。体重は6キロで増えていないようで、授乳回数や機嫌に変化はないそうです。母乳不足かどうか不安です。

生後二カ月の女の子について相談です、、
完母なんですが
まるっと3日うんちがでていません、、
それこそ5日前には大量のうんちがでていて
その日はよくでるなぁという日で8回もでました。
前にも1日でない日がありましたが
だいたい1日に二回ぐらいはでていたように思います。
おしっこは変わらず10回以上でていて
授乳回数も7回ぐらいで夜が少しまとまって
寝るようになった感じです、、
機嫌もそこまで悪くないですがうんちがでていないのは
母乳不足とかなのでしょうか??
産まれたときには4200gあり一カ月健診では
5キロを超えていましたし二週間前にイオンで
はかったときには服いれてですが6キロはありました!
今日も自分がだっこして体重をはかると6キロはあったんですが増えてないのかなぁ??
二週間前からは増えてないですが
正確ではないのでわかりません、、
うんちがでないのが気になり
母乳不足なのかと悩んでいます、、
一応片方飲ませてると片方から垂れてはきます。

コメント

しゅうまい

便秘かもしれませんね(^^)
綿棒で浣腸というか、お尻を刺激したら出るかもしれませんよ!
お腹のマッサージもしてあげるといいかもしれません。

  • しなはききりママ

    しなはききりママ

    お腹のマッサージは毎日してて
    今日は浣腸もしましたがでませんでした、、(>人<;)

    • 3月31日
  • しゅうまい

    しゅうまい

    ベビー綿棒だと、綿の付いた所が全部入るくらい入れるといいのですが、それくらい入れてますか?
    もしそれでも出なさそうなら、病院でイチジク浣腸をしてもらってはどうでしょう?(^^)

    • 3月31日
  • しなはききりママ

    しなはききりママ

    そんなにもいれてなかったですー、、勇気がなくて。笑
    もう少しいれてみます、、
    明日予防接種なんで病院でもきいてみます!!(^^)

    • 3月31日