※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が夜中に起きてミルクを飲むことが増えています。朝まで寝るようになるのはいつ頃でしょうか?また、歯が生えてきそうですが、夜中にミルクをあげても大丈夫でしょうか?

生後5ヶ月の息子がいます。
最近夜中2時頃と朝方5時頃
起きてミルクを飲みます。
4ヶ月頃は4時頃だけだったのですが、
間が短くなりました😭💦

いつ頃朝まで寝るようになりますか?

あと、歯が生えてきそうな気配が
あるんですが、まだまだ夜中に
ミルクあげても大丈夫でしょうか?

コメント

私の子も起きるようになったのですが朝まで授乳してません💦勝手にすぐ寝るので寝たふりしてます!
泣いて起きるのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いて起きます!
    寝たふりしても泣くので
    抱っこしますが、ダメで、
    ミルク飲ませるとまた寝ます💦

• 3月31日
パサデナ

うちも夜中1回起きるのが2回になって、寝付きも悪くなったから20時前に寝て深い眠りに入るまで何回も泣いて起きてきます。
夜中は2回ミルクあげてますよ。
眠いのに起きてくるから目や頭をポリポリ、ゴシゴシ掻きながらミルク飲んで寝ます(笑)
早く夜まで寝て欲しいと毎日思ってます^^;

チズヨ

わたしの子も最近夜2時とか4時に泣いて起きます😭
おしゃぶりですぐ寝る時もあるんですけど、そうじゃない時は少し抱っこで頑張ってみて、それでもだめなら授乳してます😭
授乳しても寝ない時もあります😱
わたしもいつになったら朝まで寝るようになるか知りたいです…笑

にこ(﹡ˆˆ﹡)

3、4ヶ月のときに、夜中起きなくなったと思ったら最近、3時頃におきるようになりました😢
勝手に寝るときもあるんですが、寝ないときは、授乳して、寝てもらってます(;つД`)

asas

私の娘も3〜4ヶ月頃はお風呂あがりにミルク飲んだら朝までぶっ通しで寝てましたが、5ヶ月入った頃から、2〜3時、5時頃、"ん''〜〜‼︎"って唸りながら起きます 笑。
前回のミルクの時間を考えて、結構空いていたらミルクあげています。すると、勝手に寝るのですが、他にもこういう傾向の子を持つママさん、いらっしゃるんですね。