※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごいごいすぅ
家族・旦那

初めて投稿します!長くなりますm(__)m【前置き・義母嫌いな経緯】義母が…

初めて投稿します!
長くなりますm(__)m
【前置き・義母嫌いな経緯】
義母が大嫌い!ですが表面上は仲良くやってました。現在孫フィーバーで週2で会ってます💀
ほぼこちらに来るんですが、(会いたくなくて行かないと勝手に来る)来る時間もおかしくて20時に来て22時頃帰る💢
子供寝る時間なのにでっかい声であやしてるし、寝てたのに声がでかいから起きちゃうし!
こないだは、飲み物を出さなかった自分も悪いのですが、「この家飲み物ないのー?あたしセブンのカフェラテ飲みたいから買ってきて」とか言われて開いた口がふさからなかったです😨
そしてお宮参り、100日祝いなどイベントは必ずしゃしゃってきて何でも一緒にやりたがります💀
旦那には相談していて間を取ろうと努力してくれてるみたいなんですが、私の我慢も足りないのは重々承知ですが、もうぶっちゃけ絶縁したいです😢
【本題】
前置き長くなりすいません💦
そして今日の話なんですが、私に姑からさぐりの電話がきました!いつもは旦那にかけてくるのに!
姑「でかけてたー?」私「でかけてます。○○に居ます。」姑「誰と?」私「旦那と子供と来てます。」姑「へぇー!そっちからお誘いとか無いんだ?」私「3人で来たかったので…」姑「へぇーそーゆー事言うんだ!」の後何か言ってたけど電話切りたすぎて聞いてませんでした💦

3人で来たかったって私が言うと思ってなくて、旦那の今までの努力を台無しにしてしまったそーです。
やはり義母に対してもっとオブラートに言葉を発すれば良かったですかね?

コメント

ふぇっふぇ

赤ちゃんにとって毒になりそうな祖母なので、いい嫁キャンペーン終了していいかと思います(*^◯^*)
3人で来たかったって言うくらいで台無しになる努力なら、失礼ですがぶっちゃけ大したことやってないと思います!

• ごいごいすぅ

ごいごいすぅ

いい嫁でもないですが、もう心のシャッターガッシャーン!!って感じです!
    そー思います😂?やっぱ親も大事だから強く言えてないのかなー

• 3月31日
a5

いいと思いますよ😆
なーんでそんな一緒に行くと面倒くさそうな義母と一緒に行かないといけないのか!
そんな時間に来るなとも、子どもが寝てるから静かにしろとも言えない旦那さんは、一体何をどうやって仲を取り持とうとしてるんでしょう。
失礼ですが、そんな電話の一言で無くなるほどなら、大した努力はしてませんね🤷‍♀️
そもそも義母さん自身がそんな感じなら、仲良くは無理だと思うので、私なら縁切りするか離婚するかします。
実際、うちは義父がそんな感じで腹たったんで、私だけでも縁切りさせてもらうか、離婚かを迫って縁切りしました!

• ごいごいすぅ

ごいごいすぅ

義父さん同じ感じだったんですね!あたしも義母の性格分かってたはずなのに何で結婚しちゃったんだろ?って毎日後悔してます😣
    旦那には色々相談してるんですけど、仲良くやってくれとしか言えないって言われました💦縁切りはしてくれなそーなので、子供には申し訳ないけど、離婚が頭をよぎります…

• 3月31日
  • a5

a5

うちもそうでしたよ!
    『少し我慢してくれるだけで仲良くなれるよ』って言われましたが、我慢しないと仲良くできない関係って何?
    子どもの生活リズム崩して家族団欒の時間も作らせないのに、それを我慢しろと?
    って思うと、真の敵は旦那か!になっちゃって😅
    妻や子を守らず、自分の立場を守ろうとする男なんて必要ないや🤷‍♀️
    でも感情的にならず、真剣に悩んでいること、子どもを守りたいこと、旦那との関係を見直すのも考えてしまうこと、を話し合いました!
    旦那さんはそこまで大きな問題と思っていないのかもしれません。
    1度、話がある、と改めて話し合われる方が良いと思います!

• 3月31日
  • ごいごいすぅ

ごいごいすぅ

親身にお答え頂きありがとうございますっ😭✨
    少し我慢って簡単に言いますねぇ😅
    それがどんだけストレスか💨
    私も義母が嫌いすぎて旦那も敵だ!ってなってます💦
    以前も話しあったんですけど、私が神経質過ぎる、子供産んで性格が変わったとか病気扱いされました😠
    今から落ち着いて自分がどうしていきたいかまとめて感情的にならないよーにもう一度話し合いたいと思います!

• 3月31日

最初っからそんな感じなのかはわからないですが、お互いバチバチにやり合ってるように感じたのでもう旦那さんが間とり持つとかそういう次元じゃない気がしますけどね😂笑
穏便に済ませるのは難しい段階っぽいのでこの先円満にやっていきたいなら一度義母さんと義父さんや旦那さん交えて話し合いとかしてみるしかないんじゃないですかね🤔

• ごいごいすぅ

ごいごいすぅ

それが、今まではどんな嫌みも聞き流せてたんですけど、産後イライラが止まらず今日初めて言い返してみたんです💦結果最悪でしたね😂話し合うとしたらもー離婚かもですね…

• 3月31日
ふーこ

いやいや、オブラートつつんだところで😅
出かける度に誘わないとなの?
毎回義母がついてくるの?
娘のおばあちゃんだけど、家族3人で過ごすことは許されないの?
行事は毎回自ら先陣切ってるけど、私は初めての子供で色々やってあげたいのに出鼻くじかれて本気で嫌なんだけど。
そもそも、20時に来るって常識的にないよ。
ちゃんと断れないなら、私は今後表面上でも仲良くはできない。
子供の生活リズムの安定の為にも、私は子供を守るから悪いけど義母さんが少しは遠慮ってものをしてくれないなら家に来ても開けないし、行事も呼ばない。これを旦那さんに伝えて1回だけチャンスをあげる。
それでもダメなら、表面上でも仲良くするのやめますね😓
孫可愛いのは分かるけど、常識外れなことしてる認識がない人なんて仲良くできません🙅🏻

• ごいごいすぅ

ごいごいすぅ

そーですよね!オブラートに包んでも事は改善されませんもんね💦ホント非常識な姑なんですよ!だから旦那も20時に来ても平気みたいで遅い時間止めてって何回言っても聞いてくれません。子供の為に自分が強くなるしかないですね💪

• 3月31日
あー

オブラートいらないですね(^ ^)
着信拒否して連絡二度ととらないです(^ ^)
そして二度と来させません会いたくないです絶縁できるならします☺︎
なんか旦那に聞かれたら携帯変えたとか言っといてもらって笑

• ごいごいすぅ

ごいごいすぅ

笑!まさに着信拒否しよーかと思ってたところです😂最初はLINEで子供の写真送ってたんてすけど、「寝てるのばっかりー!目開いてるの送って!」とか文句言ってくるし、その写真の感想無いし送る意味が分からず自分から連絡取るのは止めました!
    あ〰️絶縁したい💨

• 3月31日
  • あー

あー

私絶縁してます!
    ラインブロック友達削除、着信拒否しました(^ ^)
    最近携帯変えましたが、登録してません!
    旦那も賛成してます!
    ゴールデンウイークも会いに行くつもりないです!笑
    旦那さんに協力してもらって距離とった方がいいですよ!
    ストレスの原因になるものに時間かけてたらもったいないです!

• 3月31日
  • ごいごいすぅ

ごいごいすぅ

旦那さんも賛成してくれてるってめっちゃいーですね😣✨
    よほどな義母さんだったのでしょーか!?
    うちは長男意識の高い家族大事マンなので絶縁無理そーです😭

• 3月31日
わたまま

おにぎりさんはすごく頑張ったと思います。
週2で20時から22時って…
しかも人のうちにお邪魔してセブンのカフェラテ買ってきてだなんて…
図々しいにも程があります。
本題の件のような言われ方をしたら、3人で来たかったのでくらい言いますよ。
どうして常識のない義母にいつまでもおにぎりさんが我慢してストレス貯めなきゃいけないんですか?
旦那さんの今までの努力がどれほどのものなのか知りませんが、おにぎりさんと義母の電話の出来事を防げなかったのは旦那さんの責任では?
まずは、おにぎりさんに義母がした
事を謝るべきだと思います。
おにぎりさんは責められるべきではありません!

• ごいごいすぅ

ごいごいすぅ

優しいお言葉ありがとうございます😭✨そー言って頂けて心がスッとしました😊

ホント電話何とかしてくれよ!って思いました💦
    毎日怯えて生きてます😱

義母1人っ子でしかも婿養子で今まで誰も注意する人が居なくてやりたい放題で生きてきたみたいです😱
    ありがとうもごめんなさいもろくに言えないんですよ!
    もーあの性格は治りませんね💨
    1日でも早く絶縁したいです😢

• 3月31日
ひとむ

いやいや3人で出かけたいですよね

いちいちばばあ誘わないですよ

そういうこと言うんだーってこっちのセリフだしオブラートの包みようないです😊
いい嫁キャンペーン終了です!

• ごいごいすぅ

ごいごいすぅ

やっぱ誘わないですよね!
    旦那が日曜しか休みないのに毎週会うとか考えられん💀
    夫婦でどっか行けばいーのに💨
    もー一生会いたくない。会いたくない。

• 3月31日
🔰新ママ

お疲れ様です😭
よく我慢されてきたと思います💦
私なら、電話出ません。
連絡きても返しません💦
そして、理由つけて会いませんし、
来たとしても玄関先で帰ってもらいます😖

• ごいごいすぅ

ごいごいすぅ

ありがとうございます😭✨
    何か麻痺してきちゃって自分がもっと我慢すれば事は良くなるのかと日々悩んでおりました!
    これからはストレスにならぬよう無視したり噛みついたりしたいと思います😂一番は絶縁したいです!

• 3月31日
  • 🔰新ママ

🔰新ママ

家族三人で過ごしたい!
    そんなの普通ですよ😱

我慢しなくていいです😖💦
    私、LINEブロックしてます💦

• 3月31日
  • ごいごいすぅ

ごいごいすぅ

そーですよね😭✨
    子供産まれて楽しい生活が待ってると思ってたのにな…
    勇気をだしてLINEブロックから始めて着信拒否しよーかな😏

• 3月31日
まりっく

義母っていう生き物は、オブラートに包んでもわからない生き物だと思うので、言って正解やと思います😆👍

わたしも、今年に入ってから義母無理になったので、顔や態度に出しまくってます🙋‍♀️❗️

• ごいごいすぅ

ごいごいすぅ

あの生き物何なんですかね😂💨
    この世から消えて欲しー😂

今年から無理になったとは何か干渉されたりしたんですか?

顔や態度に出しまくって素晴らしーです✨
    ご主人は何か言ってきます?
    うちは態度に出すと旦那ブチギレてきます😠

• 4月1日
  • まりっく

まりっく

過干渉や一言多い非常識発言は今までも多々あったのですが、とりあえず目を瞑ってきました😅
    しかし!昨年末にお祝いのお返しが欲しい!と高額なものを催促され、そこから嫌いになりました😅
    親からのお祝いにお返しってするものか?しかも催促するものか?半額ならまだしも同額なものを催促するか???と😅

結局少額なものをお返しし、一件落着しましたが、もーそこから義母の言葉一つ一つがムカつきます❗️

旦那も、昨年末の事件のときは誰よりもブチギレていました。(なので、そういう意味ではわたしは救われたw)
    それ以降義母好きじゃないオーラ出してるので、無理に仲良くして欲しいなどとは一切言ってきていません👍

• 4月1日
  • ごいごいすぅ

ごいごいすぅ

うわー😨お返し催促する親って初めて聞きました💦しかも高額って…だったらお祝いなんか要らんわ!!って感じですね💨旦那さんもブチギレてくれて良かった✨羨ましーです😭✨
    そんな大事件があっても義母と会ってるんですよね?偉すぎです!

• 4月1日
  • まりっく

まりっく

旦那は「催促するくらいならお祝いいらんしこれからは何も呼ばん!」とキレたそうです👏
    旦那を見直した瞬間でした😆👍
    一応近くに住んでいて頼らないとやっていけないので…あと、義母から見て孫が数人いるのですが、その中で優劣つけそうな人なんで、うちの子が嫌われたらかわいそうなんで…
    一応おつきあいは続けています。

能面のような顔で😀ww

• 4月1日
ごいごいすぅ

旦那さん!かっこいーっす😭✨
そーやってハッキリ言ってくれないと何も解決しないですよね!
優劣つける義母って居るみたいですね😠子供が可哀想!
子供の為に母は頑張ってかなきゃですね😢
能面ー😂分かりやすい例えですね😂
いっその事ずっとお面着けてたいでーすw
お返事くださりありがとうございました😆❤

ごいごいすぅ

もちりすこさん!
⬆返信場所間違えました🙏💦

ゆいまむ

同じようなタイプの義母です。
週2で会ってたら気が狂う…
そしてそんな時間に?あり得ない。
私なら13時〜16時じゃないと会うの拒否します。

会う頻度減らしたらイライラも少しは減ると思います👀

私も最初はオブラートに包んでいましたが、無駄でした。調子に乗るばかり。もう最近ははっきりと無理なものは無理、要らないものは要らない、来なくて大丈夫です、手伝いも不要。と伝え、連絡はそれまで全部私経由でしたが旦那経由に変更。

随分気が楽になりましたが、まだまだ言われたこと、されたことを思い出してイライラする日々です😅

ちなみに今年で結婚3年目です。

• ごいごいすぅ

ごいごいすぅ

お返事遅くなりすいません!
    今投稿見ました👀💦
    同じタイプの義母なんですね😣
    やっぱりこの年代はハッキリ言わないと伝わらないですよね😣
    分かります!考えたくないけど、嫌いすぎていつまでもイライラしますよね!
    その後はいかがですか?
    こちらは、現在月3回くらいあってます…
    が、夜の訪問は義母に直接言って来なくなりました🙌
    連絡も無視して旦那にさせてます!
    まだまだ言いたいことハッキリ言えないのでもっと強くなりたいです!
    うちは今年で結婚4年目です👐

• 6月10日