※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春
家族・旦那

なんでいつも名前の話になると「そーゆー事ばっかり言うからLINEもした…

なんでいつも名前の話になると

「そーゆー事ばっかり言うからLINEもしたくなくなる」って言うのかな??

お互いいいね!って思う名前を3つくらいに絞って産まれてから顔を見て最終判断したいのに全くいいね!って思うのがない。

旦那の意見も聞いてるけどうち的にはないって思う名前ばっかりでそう言えば毎回侮辱してきてどーのこーの始まって

しかも似たような名前しか出してこない。

妥協してこの名前でもいいかなって思って言ったら「その名前じゃなくてこっちがいい」とか

お前が出した意見の中妥協してやったのになんなん?って思うし腹立つ。

昭和感がある名前はヤダって言ってても全部昭和感満載の名前。人の話聞いてんの?

なんでこんなにも名前決めに苦労するんでしょうね…😭

名前決めるのにみなさんやっぱり喧嘩しました??

コメント

るん

名前は妥協したくないですよね。
お互いに気に入った名前つけたいですし、
子供が一生背負っていくので、
私は旦那が考えてつけましたが、
私も、いい!!と思ったので喧嘩せずに済みました💦

• 春

ほんと妥協はしたくないです😭
    羨ましいです😭辞めてっていう名前しか旦那出してこなくて( ̄▽ ̄;)

• 3月31日
森の人

全くケンカはしなかったですね。。
一緒に悩みました。
お互い候補出して、お互いうーん…ってなってたので、候補全て無くして、これだ!って言うのを2人で出しました🙂

• 春

喧嘩しないのが1番ですよね😭
    お互いに譲る気ないというか負けず嫌いというか…うちも1回全部白紙にして考え直したんですけどダメでした😭

• 3月31日
ユイ

お互いたまたまキラキラなのは嫌だけど古風過ぎるのも嫌!って考えが一致してたので結構すんなり決まりました…!
妥協はぜったいに後悔しちゃいそうで嫌ですよね😭
お風呂入ってる時とかに色々名前出し合って、音や意味が良いって2人でなったやつに私が画数数えて漢字を付けました!

• 春

お互い嫌って言うのがバラバラで😭
    ほんと妥協して決めるのだけはやめたいんですけど旦那がうるさくて😭

いいですね😭

• 3月31日
i.you

ウチも喧嘩しましたよ!
全く決まらずで、お互いに良いなと思った名前あったのですが、旦那は漢字一文字にしたい言い出し、私は二文字にしたいと意見分かれ、結局、その名前にすると苗字も名前もあ行が多いことがわかり、男の子だったのでナシになりました💧笑

もしかしたら、旦那さんは日本古風な名前にしたいと思っていたとしたら、あなたと同じようにのその名前はナイと思ってるかもしれないです。。
ウチも私が思っていれば旦那も同じように思われてましたし私も旦那に色々言われました。
候補の名前は読みしか言わないので、漢字は?と聞くと、面倒くさい。とか。。
自分の子どもの名前つけるのに面倒くさいとか何?って思いました。
結局、生まれても決まらなくて本当にギリギリの時間まで悩み、結局、私が『この漢字は絶対に使いたい!第一希望はこれ!』と言って最終的に決まりました☆

もし生まれても決まらなければギリギリになるときに最終的にこっちから言うと良いかもです!
後がないし、考える余裕もないので、具体的にこっちからどんどん伝えていくと良いですよ☆

• 春

うちがこーゆーのは嫌だからって先に伝えてたんですけど分かってもらえなくて旦那はこーゆーのが嫌って言うのを言わなくてとりあえずいいなと思う名前を全部言ったら却下でお互い却下しか言わなくなってあーもー😤ってなってますw
    漢字も同じでこの字は使いたくないって言っても使いたくない漢字で名前を言ってきてほんと頭にきますw
    決まらずに産まれてギリギリになったらこっちの考えをゴリ押ししますwww

• 3月31日
  • i.you

i.you

男性って、嫌なものを伝えると余計に嫌なもの言ってきたりしますよね。。
    あれ何なんだろう?って思います💧笑

なので、嫌なものを伝えるより、これが良い!!この字が良い!と、使いたい名前をどんどん伝えた方が良いと感じました☆
    嫌なものは考えず、使いたいものだけを3つずつくらい考えてお互いに候補出すか、もしくはお互いの好きな文字を使って足すのもありかな?と思いました🎵
    私は最終的に一文字どうしても使いたい漢字が出てきたので、それだけは曲げませんでした!
    結局、自分の思い通りになりましたけどね。笑

名前って一生モノだし初めて親からプレゼントするものなので悩みますよね💦
    応援してます!!

• 3月31日
ひとむ

うちなんてまったく決まらなくて生まれてから10日してやっと決まりました
顔見てからでいいと思うし自分の決めたのにしたかったら立会いで産んだ瞬間顔見てこの子の名前は〇〇にしようっていえば散々頑張った妻にいやだとは言えないと思いますよ
知り合いで産んですぐ名前〇〇でいいよね?って言われてノーとは言えなかったと言ってました笑笑