※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maman
子育て・グッズ

息子が微熱で元気ながら水分摂取や食事が少なく、小児科受診を悩んでいます。症状は鼻水や咳はなく、熱も低め。行くべきか様子を見るべきか迷っています。

息子が風邪なのか
昨日の朝から微熱が出てます。
37.5〜38.8くらいで夜中は38.2でした。
今は37.6くらいです。
体が熱くて本人は元気ですが
あんまり水分もとらないしご飯も食べなく
おっぱいばっかり吸ってます。


明日は小児科がやってるので
行こうか悩んでるんですが
鼻水も咳もありません。うんちも硬くいつも通りです。
熱が低いから突発でもなさそうだし。。

みなさんなら行きますか?様子みますか?

コメント

JMK***S 活動中

食欲がないなら、受診した方が良いですよ。😄

  • maman

    maman


    そうですよね、
    明日行ってきます!

    • 3月31日
  • JMK***S 活動中

    JMK***S 活動中

    月齢的にも、母乳だけでは必要なカロリーが摂れないですもんね。

    お大事に。😄

    • 3月31日
clover(*´∀`)

食慾より水分摂れてるか?聞かれます。

だから明日受診した方がいいですね🍀

まぁちゃん

今も水分が取れないようならすぐに受診された方が安心かと思います!食欲より水分取れてないと心配です。点滴をしてくれるとおもいますし、お子さんも楽になると思います!