※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
妊娠・出産

妊娠5週目でRH−です。不安なので、同じような経験の方のお話を聞きたいです。大変でしたか?聞かせてください。

妊娠5週目です。
私はRH−なのですが、ネットを見ると怖い事ばかり書いてあって不安になります(íoì)
RH−の方で、妊娠中の方や出産を経験した方のお話が聞きたいです!
やっぱりみなさん、大変でしたか(íoì)?

コメント

yumi003☆

妊娠はしてませんが私もRH-です。
出産後73時間以内に注射しないといけないんでしたっけ!?
やっぱり色々大変なんですかね!?

回答になってなくてすみません(。>д<)
妊活してて、同じだったからついコメントしちゃいました!!

赤ずきん

私ではなくて申し訳ないですが、、、友達にAB型Rh-の子が子供2人産んでいます!
都内の某病院で、計画分娩だったと思います^ ^その子は何かあった時のために、自分はRh-だということがわかるようネームプレートのようなものを身につけて過ごしていました。
必要な医療処置は病院でキチンとやってくれるから、リスクは当然あるし受け入れてくれない病院もあるけど通常の分娩みたいなもんだよと言っていました☆

けーさん

私ではありませんが、実母がそうです。問題なく私たち兄弟三人を無事に生んでるので大丈夫ですよ✨
お医者様がちゃんとやってくれるはずです(^^)

yui


yumiko☆さんは何型のRH−ですか?ちなみに私はO型です。
全然大丈夫ですよ!私も全然知識ないので、次の検診で先生に相談してみようと思います!
妊活うまくいく事を願ってます☆

yui


私も自分が産まれた時に、私はRH−です。と書いてあるプレート?カード?のような物をもらったので、その事ですかね?
次の検診で先生に見せてみようと思います( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
それなら安心しました♡ありがとうございました!

yui


そうなんですね!安心しましたー!私もできるなら沢山子供が欲しいので、そういうお話を聞くとすっごく嬉しいです♡
ありがとうございました!

yumi003☆

ゆいままさんッ!!
私も同じO型です!!
周りに誰も居ないから、めずらしがられます。笑

赤ずきん

友達は、首からネックレスのようにして、手のひらの半分くらいの大きさのシルバー色のプレートをぶら下げていました^ ^

yui


あ、ほんとですか!奇遇ですね!昔は5000人に1人なんて言われてたけど、最近は結構いるみたいですよね!O型RH−組として、頑張りましょー(´౪`)!(笑)

yui


そうなんですね!私も真似してみようかな。教えていただき、ありがとうございました(´౪`)♡