※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

アパートやマンションに住んでいる方、プラレールの音は下や上に聞こえますか?実家でしか使ったことがあり、我が家でも使いたいが不安です。

アパートやマンションに住んでいる方、プラレールの音は下や上に聞こえますか??

今まで実家でしか使ったことなくて、そろそろ増やしたり、我が家でも遊ばせてあげたいと思いますが、不安で、、、、。

コメント

侑

はっきりとはわからないのですが…
息子がプラレール、毎日はまってしていた時がありまして、下の階の方から苦情がきました。
プラレール以外は、走ったりジャンプしたりも特にしない息子で、割と静かだったと思うので、多分プラレールかと(´`)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😄
    苦情がきたのですか😭やはりウィーンて音なども響くのですね💦💦
    私は一階に住んでいますが、2階に響かないかが心配で💦
    やはり念には念をで、そのまま実家で遊ぼうと思います😭
    ありがとうございました😄

• 3月31日
ままり

うちは娘なのでもってませんが、男の子のママさん家行ってプラレールで遊ばせてもらった時、結構音響くな〜って思いました💦下に防音のジョイントマット重ねるとか対策はした方がいい気がします💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり響くのですね💦💦
    私は一階に住んでいますが、2階にも音が行きそうで怖いので、やはり実家で遊ばせようと思いました。ありがとうございました😄

• 3月31日