※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

出産に対する不安と自信のなさがあります。母親になれるか心配です。

あと28日で予定日。

とっても怖い…
全部の気持ちをひっくるめて怖い…
早く会いたいし早く抱っこしたいし早く名前を呼んであげたいし早くお乳もあげたいし…
この気持ちも全て合わせて産むのがとっても怖いです…

こんなんで母親になれるのか…
子供が欲しくて仕方なかったのに
自分に自信が無さすぎて嫌になる

コメント

Saa

怖くない人ってそういないと思いますよ🙂どんなに欲しくても
やっぱり怖いと思います!
頑張ってください😖✨

• さき

さき

有難うございます…
    誰にも話すことが出来なくてどうしても苦しくなってしまいました…

• 3月31日
スキズピリペン

初産で最初から自信満々な人なんて居ないと思いますよー!
さきさんは普通です👍
怖い、不安、自信ないって当たり前ですよ😄みんな必ずそうですよ!
だってこれから起こる事はすべて
まったく未知の出来事です。
陣痛の痛み、しっかり子育てできるか、良い母親になれるのか。。。
命を真剣に考えてるからこそ、不安になるんじゃないでしょうか。

産む前から早く会いたい、抱っこしたい、名前を呼んであげたいしお乳もあげたいなんて考えてる人、いい母親にならないわけないと思いますよ😂

私その頃自分の事しか考えてなかったです💦

• さき

さき

私22週の頃に旦那と上手くいかずに
    おろしたい、離婚したいって相談したことあって。
    その時に、お前は命を軽くみすぎだって言われてからずっと根に持ってるというか悲しくなったというか…
    当然もうその頃には胎動は感じてるし私の場合恐らく周りよりかなり赤さん元気に動いてるんじゃないかってくらい激しく動くし。
    妊婦さんって誰よりも命を身体で感じてるのにそんなこと言われたらもう涙しか出てこなくて…
    でも、まっくろくろすけさんに
    命を真剣に考えてるからこそと言われてとても救われました。
    本当に有難うございます

• 3月31日
  • スキズピリペン

スキズピリペン

そうだったんですね。。
    その当時のさきさんからしたら悩んで苦しんで出した答えだと思いますし、命を軽くみていると判断するのは違うと思います。むしろ妊婦にそこまで悩ませてしまったと旦那さんは重く受け止めて反省するべきかと。
    当事者じゃないと辛さとか心境とか分からないのに偉そうにすみません💦

産後も色々ありますよ〜😂
    うちも何度も離婚話出るくらい不仲な時期もあったんですが、産後クライシスだと思って乗り越えました。
    みんな通る道だと思いました。

母子ともに無事にお産が終わるよう祈ってます✨😌
    絶対絶対、さきさんは良いママになれると思います‼️
    私もまだまだ自信無いですが、お互い焦らず良いママ目指しましょう❤️

• 3月31日
  • さき

さき

たくさんのお言葉、本当に有難うございます
    何もかも救われた気持ちです…

自分なりに頑張って
    息抜きして無理しない程度に生活して行きたいです😔

良いママになれるよう頑張ります!☺️

• 3月31日
Non

怖かったです。
私は出産が恐怖すぎて…
挙げ句の果てに難産で私は3日間面会謝絶…ベットから頭を起こす事すら出来なくなり、母子同室も勿論出来ませんでした(T . T)
ずっとごめんね、と泣いていたし息子が生後3ヶ月になった今でも母親として自信はありません。でもせめていつもニコニコ笑っているママになろうと決めて頑張ってます☺️

• さき

さき

そうですよね…
    出産レポートみたいなの見る度、もう怖くて怖くて…
    小心者過ぎて痛いの嫌だし怖いのもやだしこんな子供みたいな考えで子供を産んでいいのか…
    色々考えてしまいます

• 3月31日
  • Non

Non

まさに同じでした!
    陣痛中ももう無理!やめる!!と
    泣き叫びましたし😅
    でも辞めることなんて出来ないんですよね。成るように成るのでがんばって下さい(´・ω・`)!
    あと、産まれたら自分の時間ゼロなので最後にやりたい事してくださいね!
    好きなだけ寝る〜とかでも良いので(笑)

• 3月31日
  • さき

さき

そうですよね…
    陣痛始まっちゃえばもうやめることなんて出来ないんですもんね💦
    覚悟を決めねば…

沢山寝て過ごしたいと思います笑笑

• 3月31日
プータ29

私も怖いです💦
2人目でも怖いです💦

でも、陣痛はじまってしまえば産むしかないのでなんとか1人目うめました‼️

2人目ももうすぐ予定日ですが怖いです💦陣痛始まるまではずーと不安で怖いと思います。

• さき

さき

何人産もうが怖いものは怖いですよねやはり…
    お医者様にあなたは恐らく予定日過ぎちゃうんじゃないかなって言われて
    不安しかないです…
    どうしたらいいものか

• 3月31日