※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yn☺︎
お仕事

連続の出産についてでわからないことがあるので教えてください!現在3人…

連続の出産についてでわからないことがあるので教えてください!!

現在3人目を育休中なのですが、4人目を妊娠しました!
保育園の来年4月入園の申請が始まったので申請しました!
待機児童多い為一年育休を取らず早めに入れたいです!

ですが、予定日が6/6で4人目の産休が4/26日からなのですが、その場合保育園は入れるのでしょうか。

4月入園したらその後復帰した証明の就労証明書を提出すると思うのですが、連続で産休を取ってしまうと復帰してないことになるのかなと思います。
慣らし保育終わったら出勤はせずに有給使って4/26から産休入るとかできるのでしょうか?

自治体によって変わるかと思いますが、わかる方教えてもらえたら嬉しいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

4月に産休にはいるなら4月申込は産前産後の申込になる自治体、4月以降有給使うなら就労でいい自治体、4月入所の場合、〇ヶ月以上入所してないと育休中も預けられない自治体など色々です。
やはり役所に問い合わせされた方がいいかと思います。